スポンサーサイト


鳥のような心がここに在る

2010・8/25 神戸花鳥園に行ったよレポート


家族と行って参りました。
神戸。
田舎もんには広すぎるね~そしてキレイ!
では、なんかだらだら語ります。



まず、三宮で一旦降りて、生田神社へ。
綺麗な神社でした。
縁結びの神社だそうです。
素敵な人が現れますよう・・・
しかし何故か陣○さんが頭をよぎる(笑)









神戸花鳥園!
到着。





可愛い鳥さんたち。
追いかけても怒らず、触っても怒らず。
黒鳥さんは綺麗でした。




孔雀さん。
おおおおおお美しい・・・ッ!!!
触れまくりました。(おいおい
頭の上の飾りも可愛い。
こんなに綺麗な鳥を間近で見れるとは・・・




こんなに花だらけの中で食事は初めて。
癒されました。
花の写真を聴く。




可愛い鳥さんたち・2

エサをあげたり、手に乗ってくれたり。
4匹並んでるのを見て(左から1,3枚目)
「この子がテッちゃんやろーこっちがリーダーやな!」
とかいうしょーもない会話(笑)




スイレン池。
惚れ惚れ・・・綺麗過ぎてボーっとしてました^^*
絵描きたい・・・



後半はほぼスワンに釘付けでした。
だって白鳥に触れられるなんて思っとらんかった//
すごく手触りが良かったです。さすが白鳥様!
エサ持ったままだったのでずっと手をガブガブやられてましたが(笑)


161.jpg

シメは鯉さん。
カモさんやらと一緒に池にいるんですが、
エサも鳥さんらと一緒。
鳥とエサの取り合いをする魚・・・・・呆然
ためしにエサを持ったまま水に手を入れると、
鯉さんが手にめちゃめちゃディープキッスをして下さいました。(笑)
ちょっと惚れました。
あ、恋に落ちた、鯉だけに。とか言いませんから安心してください。
その代わり手が内出血。


そんなこんなで閉館まで遊んでました。(笑)


色んな初体験が出来てとても楽しかったです。
鳥に触れまくったのも初めてでしたし、
とても多くの鳥を見ることが出来たのも貴重な体験でした。
そうそう、魚に内出血させられるのも初体験でした。
さて、もう2学期。鳥のような心でがんばります。
宿題?そんなんしてないに決まってる。









「more」で2009年の京都観光、
今年春に行ったモンキーパークについて
写真だけですが・・・やっと書けたので・・・(いつの話やねん)
もしよければ覗いてやってくださいな*
            
       
      
             タイトル:スピッツ「つぐみ」より 
2009・8/12


in京都






川くだり。
恐ろしく楽しかったです。
水しぶきが気持ちよかった!(と思う。





1・京都嵐山オルゴール館

美しかったです。 とても幻想的でした。
道化師好きの私は興奮しっぱなしでした。

2・トロッコ・・・?(記憶が曖昧


3・たぬき・・・・・・・?


071.jpg

オルゴール館で買ったCD。
オルゴールなスピッツも乙女っぽくて(笑)癒されます。








2010・4/5


in日本モンキーパーク


227.jpg


確か2年前のさざなみOTR(in名古屋)で崎ちゃんがここに来たって言ってた。と思う。





限定公開だった「若い太陽の塔」。
岡本さんマニアの弟は興奮しすぎでした。
でも目の前にすると何だか威圧感が・・・!!
流石芸術。。。万博の太陽の塔さんにはようお世話になってます。。ええ





「座る事を拒否する椅子」
色々感じたんだけど・・・何と言っていいのやら。
弟は座りまくってました。




つくし。



猿が行く猿の中を~♪
リスザル(左端)がポケットに手を突っ込んできたのはびっくりしました。
あぶなかったね、バッタ君(携帯電話)。

テッちゃんがが2年前マンドリルーーー!!!と叫んでいたのを思い出しました。(笑)




そんなとこです。
ざっくりしすぎててすみません;

スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

SPITZ


presented by スピッツYoutube

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

青いメロディー

Author:青いメロディー
●このブログの主な登場人物


*青メロ

管理人。
終戦記念日生まれ。 
奈良住みの学生。 
スピッツ好きの無印良品好き。
そして突然ユニコーンにはまる。
何をしても中途半端。
重度の面倒くさがりが原因の一つ。
絵を描くのは趣味。


*あかまる

赤ピクミンのぬいぐるみ。
何故かリカちゃんの服を着せられる。
青メロの相棒。


*バッタ君

携帯電話。
黄緑一色。
関西弁。
柄が悪い。


*スピカちゃん

iPod。
ピンク。横長。
名前がありきたりなので改名したい。
スピッツの曲しか知らなかったが、
最近ユニコーンの曲を教わり中。
読心術を身につけている。


*パソ

パソコンちゃんの略。
Windows。
中3の終わり頃に巡りあった。
まだその性能の殆どを理解されていない。
重い。
壁紙はいつでもスピッツ。


*あおむしくん

パソコン。MAC。
2011年生まれ。
エリック・カール作
「はらぺこあおむし」
のシールが貼ってあるからこの名前に。
若い。

*てんとうむしくん2号

真っ赤な自転車。
かつて中学生の時も
赤い自転車に乗っていたので2号。
24なので小さい。

*ネム

青メロん家のお犬さん。
ポメラニアンの♂。
毛色はホワイト。
前足が異常に器用。
足が短いため、高いところへ登れない。
心にスイッチがある。
OFFになるといくら喋りかけても
無表情のままピクリとも動かない。
これは「無の顔」と呼ばれる。
一人遊びが得意。
汚い。
でも本人は平気。
必殺技はネムパンチ。
この技で過去2匹のGを抹殺。
G抹殺隊員。 
普段は無表情。
普段怒らない分、怒ると怖い。


*シリウス

青メロん家のお犬さん。
ネムの先輩。
ポメラニアンの♂。
毛色はブラック。
お山の大将。


*リエル

青メロん家のお犬さん。
ネム、シリウスの先輩。
ポメラニアンの♀。
毛色はウルフセーブルもどき。
色々シビア。


*ガバチョ

弟。
ひょっこりひょうたん島
好きだった為この呼び名に。
ちなみに小1の時からずっと。
趣味がジジくさい。
岡本太郎を愛して止まない。


※色々と敬称略

Theme
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Link
Blogfriends

この人とブロともになる

RSSフィード
counter
