

いかがわしい動きの中に真実の愛が見え隠れ

こんばんは。
青メロです。

お久しぶりですね~。

友達が「惑星S・E・Xのテーマ」を聴きたいと言って下さったので・・・(笑)
URLを。 上の文↑の「惑星(略)」から飛んでってくださいな。
見れるかな?
しかし若いですね。インディーズだもんね。
草野さん目が明後日の方向に・・・


              
               ***




昨日映画、「借り暮らしのアリエッティ」を観に行ってきました。
な、なんかもう流石ジブリですよね・・・
母が原作を中学生くらいで読んでいたらしく、
すごく良いお話だと聞いてたけれど、いやーホントに良い映画でした。
アリエッティの凛とした表情や翔の儚げな瞳とか、あーあージブリ最高!
うん、翔くん良かったよ、弱弱しくもがんばる男の子いいねぇ・・・
絵がもう見惚れますよね・・・私も絵描きたくなってきたよー我慢我慢。

あ~勉強せんと~。。


ではまたンヌ。


                タイトル:スピッツ「惑星S・E・Xのテーマ」より 

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

だから追いかける 君に届くまで




左から クージーお姉さん、田村リーダー、草野さん(&きーちゃん)、テッちゃん、崎ちゃん



2010・7/16  京都会館第一ホール



行って参りました。
体調を崩された草野さんもほぼ回復されたようで心底ほっとしました。
激しい雷と大雨に竜巻警報?注意報?の出る中、弟と二人で京都へ。
綺麗な町並みは流石京都!と言わんばかり。
たくさんのスピファンの方とお話も出来、ライブもとっても素敵なものでした。

まだzepp大阪が残っていますが、ひとまずお疲れ様でした。
ゆっくり休んで、夏フェスも楽しんでくださいな*







ライブレポートのほうを。
見たいかも。って方はどうぞ。

↓ネタバレありです!!
 記憶も曖昧なものなのでそこはご了承ください。

では「続きを読む」からどうぞ。



                   タイトル:スピッツ「ビギナー」より

→続きを読む

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

言葉を並べていく

ラクガキつぐみ


こんばんは。
青メロです。

今日は無心で絵を描いていた気がします。無心(笑)
勉強?明日の懇談終わったらする・・・多分!

ダラダラ描いていた「つぐみ」がやっとこさ完成致しました。
長い!長いよ自分。
明日(今日)にはアップするはず。
上の絵はJAPAN(雑誌)に書いてあった歌詞からイメージして描いたラクガキ。
世界史のノートに。(・・・
まだ曲を聴いてない時ですね。鳥かごはPV見て付け足したんだろうけど。
顔病んどる。


と、内容の薄いままですが。まぁこんな日記もアリかな。。
特に更新しよう!ってワケでも無かったんだろうけど。
何で書き出したんやろう・・・・!
ふぅ。

ではでは。


               タイトル:スピッツ「孫悟空」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

大事な君に届きますように

心配しかできない自分がもどかしい。
どうすることもできないし、それが分かっていてもやっぱりもどかしい。
草野さん本人、メンバーとスタッフさん、遠征してる方々も含めファンのみなさん。
考え出すと止まらないのだけど。
でも、愛されてる。
本当にたくさんの人に。
この気持ちが少しでも草野さんに届きますように。
そしてちょっとでも早く草野さんが元気になりますように。

そしてメールをくれた友達。
自分が言うのはどうなのだろう…だけど、ありがとう。
ジンと来たよ。


しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり勉強して。
せめて元気で一生懸命生活したい。
一番辛いのはきっと草野さんだろうから…

かぜひき草野さん。
どうかゆっくり休んでくださいね。


草野さんの悔しい気持ちを、
このざんざん降る雨が洗い流してくれればいいのに。




タイトル:スピッツ「花の写真」より

映し出された思い出はみな幻に変わってくのに

涙がキラリ☆ 

                     星を待っている二人


こんばんは。
青メロです。

昨日は七夕でしたね。
生憎の雨でしたが・・・いつになったら七夕の日晴れるのよ・・・
七夕という事で。なんだか恒例になりつつありますが、
今年も「涙がキラリ☆」のイメージ絵をダラダラ描いていました。
17歳くらいの歌なんですよね。草野さん曰く。
だから17歳の七夕になったらこの歌を理解できるかな~なんて
中学生の頃からうきうきしてたんですが。。
考えてみれば恋もしとらんし、草野さんこの歌詞描かれたの27,8歳だしさっ。
・・・・え?言い訳ですよ!そうですよ!!笑
草野さんの描く歌詞なんてまだまだ解んないよ!泣


という切ない話は置いといて。
ポケモンdeスピッツ絵の頃のと過去2年に描いた、涙がキラリ☆を
なんとなく見ていて懐かしかったので載せておきます。

ピカチュウとミズゴロウ 2 1

1.昔の絵。ポケモンでスピッツ曲イメージ絵を描いてた頃のもの。上の絵の原になったやつ。
2.2年前に描いた涙がキラリ☆
3.1年前に描いた涙がキラリ☆ 



 笹
  
と、笹の枝。今年もおばあが持ってきてくれました。
短冊も書いて、弟が飾りをつくり。
毎年これが楽しい! 




pl.gif





で。今日のコト。
テスト返却でした。
別に何も言うことなし。笑

帰り、バザー的なものに言ってきました。
雑貨が好きなので癒される・・・v


レザーネックレス 消しゴムハンコとみのむし キーホルダー


素敵な買い物でした。



あっ素敵といえば、「ビギナー」。
じっくり聴きましたよ。
CDで聴けたらいいのだけれど・・・・バッタ君(携帯電話)に流してもらって。

ライブで聴いたとおり、CMで聴いたとおり。
暖かくて力強い歌でした。
「がんばれ!がんばれ!」と言われる訳じゃなく、
横に座り黙ってぽんぽんってされるようなとても安心できる声や歌詞、演奏に、
やっぱりスピッツだ、と感じるところ。
近頃ストレートな歌詞。
初期の際どかったり幻想的だったりな歌詞がちょっと少なくなった気がするのは、
少し寂しいかなと思わないわけではないけれど、
「そっか、歩いてんだ。」と呟く草野さんの歌詞は
初期も今も素敵だと感じることに変わりありません。
私は今のスピッツが1番好き。
今年になって新しい試みを次々にしてくれるスピッツ。
ついてくのにも必死です。(笑)
若いのね。
私も、まだまだがんばらなきゃ。



ではでは。

            タイトル:スピッツ「涙がキラリ☆」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

SPITZ


presented by スピッツYoutube

Calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

青いメロディー

Author:青いメロディー
●このブログの主な登場人物


*青メロ

管理人。
終戦記念日生まれ。 
奈良住みの学生。 
スピッツ好きの無印良品好き。
そして突然ユニコーンにはまる。
何をしても中途半端。
重度の面倒くさがりが原因の一つ。
絵を描くのは趣味。


*あかまる

赤ピクミンのぬいぐるみ。
何故かリカちゃんの服を着せられる。
青メロの相棒。


*バッタ君

携帯電話。
黄緑一色。
関西弁。
柄が悪い。


*スピカちゃん

iPod。
ピンク。横長。
名前がありきたりなので改名したい。
スピッツの曲しか知らなかったが、
最近ユニコーンの曲を教わり中。
読心術を身につけている。


*パソ

パソコンちゃんの略。
Windows。
中3の終わり頃に巡りあった。
まだその性能の殆どを理解されていない。
重い。
壁紙はいつでもスピッツ。


*あおむしくん

パソコン。MAC。
2011年生まれ。
エリック・カール作
「はらぺこあおむし」
のシールが貼ってあるからこの名前に。
若い。

*てんとうむしくん2号

真っ赤な自転車。
かつて中学生の時も
赤い自転車に乗っていたので2号。
24なので小さい。

*ネム

青メロん家のお犬さん。
ポメラニアンの♂。
毛色はホワイト。
前足が異常に器用。
足が短いため、高いところへ登れない。
心にスイッチがある。
OFFになるといくら喋りかけても
無表情のままピクリとも動かない。
これは「無の顔」と呼ばれる。
一人遊びが得意。
汚い。
でも本人は平気。
必殺技はネムパンチ。
この技で過去2匹のGを抹殺。
G抹殺隊員。 
普段は無表情。
普段怒らない分、怒ると怖い。


*シリウス

青メロん家のお犬さん。
ネムの先輩。
ポメラニアンの♂。
毛色はブラック。
お山の大将。


*リエル

青メロん家のお犬さん。
ネム、シリウスの先輩。
ポメラニアンの♀。
毛色はウルフセーブルもどき。
色々シビア。


*ガバチョ

弟。
ひょっこりひょうたん島
好きだった為この呼び名に。
ちなみに小1の時からずっと。
趣味がジジくさい。
岡本太郎を愛して止まない。


※色々と敬称略

Theme
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Link
Blogfriends

この人とブロともになる

RSSフィード
counter
