

やり直しでも良いのです 今度は一人ぼっちでも

ありがとう



こんばんは。
青いメロデイーです。

本日でチェリーアパートは2周年を向かえました。

早いものですねぇ。
もう2年か。そんなに経った気がしたりしなかったり。
ただ、1年前の記事を見ると、あー1年経ったんだ。と感じます。
・・・絵柄全然違うから!今回も今回だけどヒドイなあれ!!(笑)
今回の絵は1週間後のさざなみ団地2周年絵と繋がります。



また同じことを言うのもなんなんだけど。
こんな情けない日記を読んでくださってる方、
本当にどうもありがとうございます。
嬉しい限りです。
1年前には「来年はあまり更新できないかもしれませんが」と書いてありましたが
確かにこれからそうなっちゃうかもしれません。
そうならないかもしれないんだけど。
パッキリと「今年は受験なので更新をストップします」
と言うのがベストに格好良いと思うんですが、
なんとなくそれは嫌なんですよね。。
だから突然2ヶ月3ヶ月放置とかあるかもしれませんが・・・
どうぞこれからも宜しくお願いします。


そう、2008年の記事を一気に消したのは、
2008年の最高にダラダラした怠惰な日々を
繰り返さないようにしたかったからです。
今はあの1年が返ってこれば良いのにとすごい後悔をしているんですが、
「過ぎ去った日々は変えれない。
 でも未来ならいくらでも変えれるんだよ。」
という田口先生(byドラマ「ジェネラル・ルージュの凱旋」
の言葉を思い出して(笑)これからの1年、私なりにもがいてみましょうかな!


ではでは*




<追記>

あれあれあれ!!?
チェリーアパート2周年って6/14じゃん!!!!
10日前じゃん!!!!!!!笑
うわ恥ずかし!!ダサッ!



                  タイトル:スピッツ「謝々!」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

そんなの凡人 思い込みでまともな星の上

                            花の写真


こんばんは。
青メロです。
以下、所々トンガリ村で書いた文章とかぶってます。


やっとこさ「つぐみ」聴けました~!
何でだろう、発売前にイヤと言うほど毎日何回も何回も聴いてたくせに・・・
鼻がツンときました。
切ないなぁ~。
3曲ともええ曲や。。



あっそうそう。
つぐみのPVについて。

今までの中で1番洒落てて(と思う)
大好きなアンティークの香りがして
色調がドンピシャに好みで
崎ちゃんとリーダーの服が可愛くて
テッちゃんの間奏弾くところが格好良くて
草野さんの手が伸びるところにガツンとやられて
女の子と男の子がキュートで、
鳥もキュートで、
切なくて、
最後とか反則だい!で、

とりあえず興奮したPVでした。
雰囲気的には1番好きなPVになっちゃった。




3曲通して聴いて、そうだライブで歌ってたんだこの曲!
とただただ感動しています。
新曲なのに「恋する凡人」の振りが完璧なお客さんの中
1列目のくせに棒立ちだった日のこと・・・・・・(笑)






・・・
少し雑談。余計なことを語りたいだけ。

自分、中学から現在まで友達に「変わってる!」とか「個性的やんね!」
とか何故か言われてきたやつでして、
それで「そっか自分変わってるんだ。個性的なんだ。ちょっと嬉しいな。」
なんてずっと思ってた来たんですが、
塾とか色々また学校とは違ったいろんな場所に行くと、
自分とは比べものにならないくらい、
勿論良い意味で個性的な人とか変わった人がいっぱいいて
すごくキラキラ輝いてるんですよね。
そん中で「自分って全然普通じゃん。全然個性的じゃないなぁ。」
って最近とても感じるようになって。
ああ思いこみだったのね~と。

「恋する凡人」の歌詞を読んでて(とんでもなく一方的にだけど)
そんな思いが少しかぶる所がある気がして切ないような嬉しいような。(笑)
だから私は凡人過ぎるほど凡人だけど気持ちは個性的な凡人になりたいです。
普通でいい。変わって無くてもいい。
だってそれが私だものね!!^^


素敵な歌をありがとう。


                      花の写真


                  タイトル:「恋する凡人」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

言わなくちゃ 言わなくちゃ

だいすき。


      きっと運命とか超えるほど ありえない確率で 見つけ合えたよ


こんばんは。
青メロです。

2010・6/9,10 大阪国際会議場グランキューブ大阪メインホール

行って参りました!

幸せな2日間でした。
一週間経った今も、言葉に乏しい私は想いを文章に出来ずにいます・・・。
ので、せめて絵をば。 
大好き、スピッツ。



↓ネタバレありです!!
しかも何となく記憶してるだけなのでご了承くださいな。
何書いてあっても平気!という広い心で読んでやってください;(苦笑
*また後ほど書き足すと思います。

では「続きを読む」からどうぞ。



                    タイトル:スピッツ「つぐみ」より

→続きを読む

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

SPITZ


presented by スピッツYoutube

Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

青いメロディー

Author:青いメロディー
●このブログの主な登場人物


*青メロ

管理人。
終戦記念日生まれ。 
奈良住みの学生。 
スピッツ好きの無印良品好き。
そして突然ユニコーンにはまる。
何をしても中途半端。
重度の面倒くさがりが原因の一つ。
絵を描くのは趣味。


*あかまる

赤ピクミンのぬいぐるみ。
何故かリカちゃんの服を着せられる。
青メロの相棒。


*バッタ君

携帯電話。
黄緑一色。
関西弁。
柄が悪い。


*スピカちゃん

iPod。
ピンク。横長。
名前がありきたりなので改名したい。
スピッツの曲しか知らなかったが、
最近ユニコーンの曲を教わり中。
読心術を身につけている。


*パソ

パソコンちゃんの略。
Windows。
中3の終わり頃に巡りあった。
まだその性能の殆どを理解されていない。
重い。
壁紙はいつでもスピッツ。


*あおむしくん

パソコン。MAC。
2011年生まれ。
エリック・カール作
「はらぺこあおむし」
のシールが貼ってあるからこの名前に。
若い。

*てんとうむしくん2号

真っ赤な自転車。
かつて中学生の時も
赤い自転車に乗っていたので2号。
24なので小さい。

*ネム

青メロん家のお犬さん。
ポメラニアンの♂。
毛色はホワイト。
前足が異常に器用。
足が短いため、高いところへ登れない。
心にスイッチがある。
OFFになるといくら喋りかけても
無表情のままピクリとも動かない。
これは「無の顔」と呼ばれる。
一人遊びが得意。
汚い。
でも本人は平気。
必殺技はネムパンチ。
この技で過去2匹のGを抹殺。
G抹殺隊員。 
普段は無表情。
普段怒らない分、怒ると怖い。


*シリウス

青メロん家のお犬さん。
ネムの先輩。
ポメラニアンの♂。
毛色はブラック。
お山の大将。


*リエル

青メロん家のお犬さん。
ネム、シリウスの先輩。
ポメラニアンの♀。
毛色はウルフセーブルもどき。
色々シビア。


*ガバチョ

弟。
ひょっこりひょうたん島
好きだった為この呼び名に。
ちなみに小1の時からずっと。
趣味がジジくさい。
岡本太郎を愛して止まない。


※色々と敬称略

Theme
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Link
Blogfriends

この人とブロともになる

RSSフィード
counter
