

明日もここで君と会えたらいいな

こんばんは!
青メロです。

今日は何故か学校がお休みだったので、国立国際美術館に行ってきました。

015.jpg

観てきたのはルノワールの絵。

006.jpg

ドキドキしました。すごく。胸の高鳴りがすごかった。
「絵」だけじゃ表しきれない何か。
絵の少女たちに思わず触れたくなってしまうくらい
彼の絵は暖かくて柔らかくて。それでいて力強かったです。
何だか馬鹿っぽい表現しか出来ないのが悔しい・・・
彼の絵の柔らかさは肖像画だけでなく風景画でも出ていましたよ。
「エスタックのオリーブ畑」という絵が中でも特に気に入ったんですが、
綺麗な緑に桃色が乗っていて、またそれが暖かくて。。

・・・少し真面目くさって書きましたが、
第?章「身体表現」の間での裸婦の絵達に一人キャッキャ言ったりしてました。(笑)
お尻が大きいね、とかお腹がすごいなとか。二の腕がー!とか。
だってモデルさん達、ふくよかなんだもの^^
こっちの絵の人の方がお尻でかいわよ!みたいな。
申し訳ないと思っている。多分。


えっと、観に行けて良かったです。
素敵なものを手に入れた気がする。



ここからはスピッツのお話。
You Tubeにスピッツのチャンネルが出来ましたね。
いちいちソラトビデオ巻き戻しして観るのが面倒(笑)だったので、嬉しいです。
放浪カモメとか、インディゴ地平線とかさ。
画質も音声も綺麗!


そうそう「ROCKIN’ON JAPAN」を買いました。2ページ・・・笑
ロッチのお2人も載ってたし、いっか。

感想、結構ネタばれです。新曲のこととか。
ライブにまだ行ってない!って方はお気を付けて。(私も行ってないけど
では反転!↓



まずトップページの草野さんにビクリ。
これはこれで胸の高鳴りがすごかった。(笑)
長い睫毛、大きな瞳、相変わらず綺麗ですねぇ。
次ページでもまたビクリ。。
リダさんその服何っ。かわいっ。

てかセットリスト、思いっきり書いてるやん!!
あまりのあっさりさにびっくりしたわ!
2、3曲見てもうたやん!Σ(@□@)
新曲とか、歌詞(サビ)まで書いてるやん!
「つぐみ」とか可愛過ぎるよ~~・・・・・・ノックアウトっす。
鳥シリーズですね。
にしても歌詞が意外というか「えっ?」と聞き返してしまいそうなフレーズ。
ド直球ですよね。ドストレートですよね。
何事!?(笑)
まぁまだ曲自体どんななのか知らないんだけど。
「君は太陽」では曲名に驚かされましたが、この新曲には歌詞に驚いた。
前後の歌詞を聴けば印象変わるのかな。
6月23日が楽しみです。



つうかあっちこっちのライブレポ書いて下さってる方の日記ちら見してたら
新曲の曲名、全部知っちゃったっていう(笑)

どこまでも意志の弱い青いメロディーでした。


              タイトル:スピッツ「おっぱい」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

でっかいお尻が大好きだ ゆっくり歩こうよ

恋は夕暮れ

恋は待ちきれず 咲き急ぐ桜


のんびり行こうぜ!
人生はさ。

ま、今年はのんびりも
してられませんが。
こんばんは。青メロです。
バッタくん(携帯電話)より。


願望としては気持ちはのんびり、行動はテキパキ。
…難しいか。
でも何事にも気持ちに余裕が無いとさ、折れちゃったら辛いだけだし。なっ!

日常は普通に楽しい(はず)です。体育の授業以外(笑)
バレーにテニスって何でそんな苦手なんばっか…やれやれ。
球を使う競技は苦手です。全部。
楽しいっちゃ楽しいんだけど。
1番苦手なのはバレー。
頭上からボール降ってくるとかもう拷問だよ、あれ!
何しろ失敗したら悪いなーって思っちまうしね。
先生は不思議な人です。つかみ所の無い兄さん。
3年になって体育の先生、皆男の人になっちゃってう~ん。
やっぱり体育は女の人がいいな!
そして競技は陸上がいい!団体じゃないし!(そこ…
個人競技って素晴らしいよ、ほんと。
幅跳びがしたいです。
何で体育の授業は球技ばっかなんだろうね。
やっぱ団体だからか…チェッ。



話の収集がつかないので今日はこのへんで。笑


タイトル:スピッツ「あわ」より


追記:あ、何となく描いた「恋は夕暮れ」イメージ絵(一部)載っけときます。

Yes「余り」としての誇りをこの胸に

はいどうも~。
こんばんは、青メロです。

風邪ひいた!
&花粉症が酷い!
昨晩だけでティッシュ1箱使った^^ おかげで寝不足です。
もっと早くから薬飲んでおくべきですよねー。
新しい季節ってどうもしんどいです。
今年は特にしんどいかも。体力的に。
腹痛もまた襲ってくるし体力づくりを始めてみようかな。
本当にここ1,2年体力の無さに嫌んなってます。
何か対策をはじめなければ。
そうだ、学校まで歩こう!


でも早いなぁ。もうあれから2年も経ったのか。
高校に入学した時のことが思い出せない。
今もずっと一緒にいる友達達とはどうやって友達になったんだろう・・・。
私は中学の子とは皆離れてしまったので、
今の高校に入った時は1人も知り合いがいなかったんですよね。
結構緊張したんだろう。いや、しなかったかも。(笑)

色んなことがグルグル頭を回ってて
過去を思い出してはボ~っと何十分も浸ってみて、
何も無いのに笑ってしまうくらい楽しくて、
1年後を考えては泣きそうになるくらい怖くて不安で、
でもそれって悪いことじゃないかもなんて考えだして。
きっとこれからの1年これの繰り返しなんだろうな。

今、ミヤネさんの番組で真央さんの特集見てて
何だか流石だなぁと思いました。
切り替えの早さとか、精神の強さとか。
憧れます・・・。
自分は精神的に弱い部分がいっぱいあるので、
見習いたいな、なんて。
ふぅ。



          タイトル:スピッツ「テイタム・オニール」より   

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

Only you世界中が口を歪める

バニーガール

こんばんは。
青メロです。

3月の半ばから描き始めた絵がやっとこさ完成。
ありえんくらいおっそ!
たくさん画材使いたいってことで家にあるほぼ全ての画材を使ってみました。
けど、自分面倒くさがりなもんで・・・。
いつもパレットも筆洗も使わない水彩色鉛筆を使っているので、
パレットetc...を使うアクリルや透明水彩を使う気になかなかなれず、
約1ヶ月かかっちゃった。


最近パソコンの調子が悪いのか、全然変換してくれないので、
これだけの文描くだけでも30分以上かかってます。
どうなってるんだよおおお
これ以上夜更かし出来ないので今日はこれだけで。

ではまた。


               タイトル:スピッツ「バニーガール」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

文字化けの中にも輝く運命を知る

こんばんは。
青メロです。久々にパソコンだー!

スピッツ新曲、来ましたね。
いつもならどんな曲かとか曲名とか想像するんですが、あまりにも毎回外れるので止めます☆
とりあえずあまり現実味が無くて「え、もう出るの?」って感じ。
君は太陽からもうそんなに経ったっけ・・・。つい最近出た気がするんですけどねぇ。

それと、SPITZJAMBOREETOUR2010が昨日から開始だったんですね。
すっかり忘れとった。
もうすぐやー!ってずっと言ってたのに近づくと忘れるんですよね。
ほんと、綺麗に忘れとった。(笑)
セットリストが気になるね。
毎回言ってる気がするんだけど、「旅人」本気で聴きたい。
と思ってたら没になってたのか!(会報参照
読んだ瞬間爆笑してもうたよ^^;
今回は没らないで下さいな!
あと、「テイタム・オニール」とか「ハネモノ」聴きたいな。
そう、励まされたい。今。

ハネモノと言えば、カルピスのCMタイアップ曲ですが、
初めてそのCM見ました。upしてくださった方に感謝です。
ラーララーララーラーララーララー♫
でした。か、可愛い! 思わずどきっとした。草野さんの声だったとは。
でも、何だか見覚えはあるんだよね。
やっぱり2000年代に入るとうっすら覚えてる。

何かもっと書きたいことあったんだけど、何だっけ。。


                   タイトル:スピッツ「ハネモノ」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

やたら真面目な夜 なぜだか泣きそうになる

ほんま泣きそうになるわ!

こんばんは。
青メロです。
バッタくんより。
あ、携帯電話です。

最近大学のことばかり若葉ハイツ(リアルタイム)でも此処でもぶつぶつ言ってますが、
本当に頭を抱える日々。
地方に行くにはお金がかかるし、倍率も…な感じ。
新しいクラスにも不安しか感じないし、
嗚呼・・・。

スピッツの皆様はどうやって進路を決めたんだろう。
東京に出た時、どうだったんだろう。
やっぱり寂しかったのかな?
とか考えたりして(笑)

要するに、ぶつぶつ言いながらも私一人で生きていけるだろうか。
かなり自惚れだけど、家族は私がいなくても大丈夫だろうか。
が1番不安です。

まさか自分がこんなことで悩む日が来るとは…。


タイトル:スピッツ「スピカ」より

すすめ!まだまだ明日をあきらめないで

こんばんは。
青メロです!
今日もバッタくん(携帯電話←面倒)より。

今日は始業式。
これで私も最終学年なのね…。
しかし担任はまさかのそのまま、
仲良しの子が一緒になれて良かったんですが、前のクラスメンバー男女ほぼ変わらず。
何だか新学期感0です。
かと言ってお初にお目にかかる人もパラパラなので、ちと緊張。
今まで緊張なんかしなかったのに。
ここにきての人見知りか。(笑)


そう、こういう時ってどうしたらいい?ってことが。

・掃除当番3人→自分以外の2人が仲良しで話してる。(2人は初対面)

どうやって入るべき?(or入らないべき?)
これ本当難しいんだ。
何話してんのーっ?と言えりゃいいんだけど。(よほどテンション高くないと無理。
アメトーーク観てて、人見知り芸人の方の気持ちが今なら良く分かる。
こんな時はマイペースの人が神に見える。(笑)
マイペースって素敵。
こんなとこだけA型発揮だから嫌んなるわ。


ま、ちょくちょく初対面の子ともフレンドリーになれたらいい、な´`*

ではでは。

タイトル:スピッツ「心の底から」より

ありがちなドラマをなぞっていただけ

こんばんは!
青メロです。
バッタくん(携帯電話)より。

スピクロにもトンガリ村にも全く姿を現してませんが、
かなり申し訳ない…。
特にトンガリ村の方はいつからログインしてないのか;

以外と春って忙しいもので、もう明日は始業式です。
何とも言えないこの気持ち(笑)
でも春休み長かったよ。
1ヶ月は休んだと思う。
春期講習は楽しかったし、名古屋にも行けたので、良い休暇期間でした。


新学期に入ったら完成させてない絵をとっとと完成してしまいたいなぁ…。
あとある方の誕生日祝いの絵を全然描けて無かったり。
やれやれ。。。


何だかただのぼやき日記になってもうた。
え~、始業式頑張るぞ!(無理矢理)

ではまた。



タイトル:スピッツ「桃」より

悟りのエリアから君に呼びかけてた

こんばんは。青いメロディーです。
バッタくん(携帯電話)より。

始業式が迫ってますね。
もう溜め息しか出てこん。
別に学校が嫌いな訳じゃないけど…イマイチ乗り気になりません。
クラス替えもどうでもよくなってきちゃった。
学校のことを心配する余裕が無いのかも。
進路に悶々と悩んでます。もう受験生なのにな!
遅いってのはよく分かってます。泣


あと、今日(もう昨日か)行ったモンキーパークのレポートを書きたいけど、
宿題でそれどころじゃない!
春休みに宿題ってのがそもそも…ぶつぶつ。

あ、そうそう。話題が脱線するんだけど
今「ほんまでっか!?」を見てて、
7時間睡眠が1番だそうですね。
4時間半は最低限らしく、
10時間も寝るのは良くないらしい。
一昨日11時間寝ちゃったよ!
たまには長く寝ても…ってのも
体には良くないらしいです。
毎日規則正しく寝るのが
長生きするんだって。
運動は1日半しないと体に良くないらしいし、聞いててゾッとしました。
あと睡眠不足は太るらしいです。
寝る前に温かい牛乳を飲むのが良いそうです。(牛乳飲めん…

あがり症の人は、緊張したら体のどこかに痛みを与えると良いそうです。
(指の先を噛む、太ももをつねる等)
緊張し出したら、脳の中で同じことがグルグル回って
パニックになるそうなので、1度全く別のことを考えるのが良いんですって。
訓練として、風船を投げて落ちて来るまでに
自分の好きな食べ物などを出来るだけ言うようにするとか。
あと、声の震えは腹式呼吸の練習をするとか
背筋を伸ばすと良いそうです。

結果は神様が決めるんだ!という考えをするのも効果的らしいですよ。

為になりました。
私は本当体がへぼいしあがり症なので、
色々試してみたいと思います…(笑)

ではまた!


タイトル:スピッツ「白い炎」より
SPITZ


presented by スピッツYoutube

Calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

青いメロディー

Author:青いメロディー
●このブログの主な登場人物


*青メロ

管理人。
終戦記念日生まれ。 
奈良住みの学生。 
スピッツ好きの無印良品好き。
そして突然ユニコーンにはまる。
何をしても中途半端。
重度の面倒くさがりが原因の一つ。
絵を描くのは趣味。


*あかまる

赤ピクミンのぬいぐるみ。
何故かリカちゃんの服を着せられる。
青メロの相棒。


*バッタ君

携帯電話。
黄緑一色。
関西弁。
柄が悪い。


*スピカちゃん

iPod。
ピンク。横長。
名前がありきたりなので改名したい。
スピッツの曲しか知らなかったが、
最近ユニコーンの曲を教わり中。
読心術を身につけている。


*パソ

パソコンちゃんの略。
Windows。
中3の終わり頃に巡りあった。
まだその性能の殆どを理解されていない。
重い。
壁紙はいつでもスピッツ。


*あおむしくん

パソコン。MAC。
2011年生まれ。
エリック・カール作
「はらぺこあおむし」
のシールが貼ってあるからこの名前に。
若い。

*てんとうむしくん2号

真っ赤な自転車。
かつて中学生の時も
赤い自転車に乗っていたので2号。
24なので小さい。

*ネム

青メロん家のお犬さん。
ポメラニアンの♂。
毛色はホワイト。
前足が異常に器用。
足が短いため、高いところへ登れない。
心にスイッチがある。
OFFになるといくら喋りかけても
無表情のままピクリとも動かない。
これは「無の顔」と呼ばれる。
一人遊びが得意。
汚い。
でも本人は平気。
必殺技はネムパンチ。
この技で過去2匹のGを抹殺。
G抹殺隊員。 
普段は無表情。
普段怒らない分、怒ると怖い。


*シリウス

青メロん家のお犬さん。
ネムの先輩。
ポメラニアンの♂。
毛色はブラック。
お山の大将。


*リエル

青メロん家のお犬さん。
ネム、シリウスの先輩。
ポメラニアンの♀。
毛色はウルフセーブルもどき。
色々シビア。


*ガバチョ

弟。
ひょっこりひょうたん島
好きだった為この呼び名に。
ちなみに小1の時からずっと。
趣味がジジくさい。
岡本太郎を愛して止まない。


※色々と敬称略

Theme
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Link
Blogfriends

この人とブロともになる

RSSフィード
counter
