

ささやく冗談でいつもつながりを信じていた

kotokoto



こんばんは!
青メロです。


先程カラオケランキング的な番組を見ていたんですが。。
ちょっフルーツポンチ・・・・・・・・・・・・。
亘さん!ロビンソン得意曲ちゃうんですかっ!
つうかあの、村健さ・・・空も飛べる・・・はず?
ひどいっひどすぎるぜー(゚Д゚|||)←思わず顔文字
前奏のニヤッにイラッ。 いつもより音程が合っててイラッ^^
村:「ご本人(スピッツ)登場かと思って!」
は無い・・・ぞ。(笑)

チェッカーズ好きの我が家には池田さんのギザギザハートの子守歌だけが救いでした。
うん。フルポン×スピッツは色々酷かった*
(実は村健さんに絶対スピッツだけは歌ってほしくない!!と事前に言った私。とほほ。



そして。話題切り替え!
何か随分間あいちゃったけど、修学旅行inグアムレポート後半を。
2週間もあいちゃったのか・・・。行った本人も忘れかけてるよ。
理由は、ええと、キーボード(←思い出すのに30秒)を打つのが嫌だったからだ!! (ばーん

6日

6時半起床。
眠くて「もう泳ぐとかええから寝かして。」←老化。
とブツブツ言いながら水着に着替えて朝食食べて、バスで海へ。
ここからの写真は防水用インスタントカメラで撮ったので載せられません;
朝の8時半からマリンスポーツ開始。

①バナナボート
これはもう冗談抜きで死ぬかもしれないと思いました。うん。
バナナボートってバナナ型の浮輪につかまってアハハウフフみたいなんかと思ったら、
大きな間違いだったんですね!
さすがアメリカ人さんなのか、落ちそうになっても無視で
「オモロー!」と叫び爆笑しながらボートをつなぐジェットスキーを速めるばかり。
友達が腕を掴んでくれなかったら落ちてました。ありがとう。

②パラセイリング
パラシュートを装着して、ロープでモーター-ボートで引っ張ってもらい、
空中に舞い上がるスポーツです。
空も飛べ・・・たよー!!な気分でした。
海の上を飛べるってのはすごく気持ち良かった。
ゆらゆらとカモメ気分でした。2回も飛んでね!友達の数が奇数だった為。
ただ、飛ぶ場所まで海の深い所へ移動するんですが、波で船が揺れるってかもう飛ぶ?
お尻が痛かった!そして危うく酔いかけた!

③ジェットスキー
免許とかいらんのか?と問う間もなく乗らされました。
友達と二人で。
初めは友達が運転してその子に掴まってました。
「しっかり掴まっときや!」と言う友達に「おう!」と言うものの走り出すと、
「○○ちゃんこええよおおおお落ちるて!絶対落ちるて!」と終始叫んでました。
ホント怖い怖い!
で。やっと終わった、と思うと交代!とか言われ自分が運転者に。
ありえなーいだけども(略(もう分かる人いんのか・・・?
あまり覚えてない。暴走して監督の人に止められた気がします。(笑)
後ろに乗る友達はただただ笑いまくってた。

そんな感じのマリンスポーツでした。軽く恐怖体験。
でもすごく良い体験だったとも思います。

お昼に浜辺で強風の中カレーとお肉を食べました。
風で飛んで行く友の紙皿を見て大笑い。(最低
あとは、海泳いだり砂でうん・・・お城を作ったり。
渚の言葉の意味を話したり。「よう知ってんな!」→「スピッツだしね!」
その後「渚撮ろー!」と早速使う友達に笑いそうになったり、でした。(グダグダ


海からホテルへ帰り、マイクロなんたらにお買い物へ。
ここでは友達と親戚と後輩へ買ったのみ。
もはや自分のどころでは無い。
初めて外国でのお買い物で大パニックでした。もう記憶に無い。
げっそりしてフローズン飲んでました。

夕方からバーベキュー。
フラダンスとか見て凄すぎた!セクシー。
そして火のついた枝を回す技を見て再び渚を彷彿せざるを得ないことに。
よく食べました。肉とメロンとパイナップルを。



こーんな感じの所。
写真下手やなぁ。

食べ終わるとホテルに帰り、お風呂に入って部屋の4人で珍しくガールズトーク?。
気になる人いんねん!とか可愛いこと言う友達にヒューヒュー言う男子中学生並のリアクションしてた。
何で自分はこんなにも好きな人が出来ないのかしら。
運命の人はいないのかな~とか、そんなことばかり言うてました。笑
学校の男子が野菜にしか見えん・・・。(あ、そうじゃない人もいる、はず


7日

行動最終日。
この日はフルーツランドへ。
バスで寝過ぎて現地に着いても寝ぼけてココドコ?状態でした。

まず自分でフルーツジュース作って飲みました。
味ねぇ・・・。(作るの下手過ぎ

次にヤシの葉で魚作り。



こんなんでした。inホテルのベッド
結構苦戦。改めて自分の不器用さを思い知ったよ!



こんな乗り物に乗って園内をぐるり。



目の前の一面の緑にすごく癒されました。
綺麗です。



可愛らしい花も。



昼食もフルーツランドで。
ココナッツを炒めたものやら肉やらフルーツやら。
写真は少しですがフルーツ食べまくってました。スイカ美味しかった!



次にタモン地区へお買い物に。
街並みがあーアメリカだなぁと感じました。USJみたい。
トラックの荷台に人乗ってたし。
ここでは自分にも買いました。安くて可愛いものいっぱい。



ホテルに帰り、帰りの準備をしてお風呂に入って制服に着替えて・・・
夜中の1時まで寝なさい!とのことでしたが寝れるかっていう。

部屋の4人でずっと新喜劇のしげぞうさんの「許したったらどうやー」連発でした。
4人の内の1人の子が買い物し過ぎてスーツケースがハンパないことになり、
「これ20kg以上あるんちゃう?空港で止められへん?笑」という別の友達に
青:「止められたら許しったたらどうやーて言うたったらええやん!」
とかそういう流れでこうなったんだと思う。どんな女子高生だ。


8日

そこから2人の子が寝ちゃったので私と1人の子で、異邦人やら神田川を歌ってました。笑
突然魔法のコトバ流し出したり。
夜中のテンションで結局1時まで全く寝れず。
そこから2時(夜中)にホテルを出、2時間かけて出国手続きを。
流石にフラフラでした。
そして朝の5時に離陸。完全に寝てました。
それから1時間ほど経って、「青メロ!外見て!」という声に起こされたんですが
窓の外を見たら夜明けでした。
これアレですね、「こんな綺麗な景色見たこと無い!」な感じでした。
あまりにも綺麗でびっくりしました。
写真に撮れたら良かったんですが、カメラを預けちゃって撮れなかったんで
帰ってすぐ絵を描いてみました。

スピッツ描きたいという欲望に負けた。

色々つっこみどころはあるけどあえてスルー!

関西空港に着いた頃には寒すぎてとてもじゃないけど
1日前に30℃の場所にいたとは思えませんでした。
帰りの電車では爆睡して降りる駅を普通に通り越してたりね。


えっと、ただただ楽しかったです。
皆と過ごせた5日間。結局スピッツを聴いてた5日間。
何かを得たとかじゃないけど、やっぱり友達っていいもんだな。
グアムに行って本当に良かったです。

ここまで読んでくださった方、長ったらしい文章でごめんなさい。
そしてありがとうございます。
やっと書けて良かった・・・。


               タイトル:スピッツ「渚」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

止めたくない今の速度




こんばんは~。
青メロです!

ただいま。日本に帰って来ましたよ!!
修学旅行で4日~8日グアムに行って参りました。
では、ちょっとしたレポ的なヤーツを・・・。(話には期待しないでね

4日

まさかの特急はるかが20分遅れ。
ありえへんやろ!と言いながら快速で行きました。
特急券のお金返してくれ。
関空に着いたら集合場所で迷う迷う!
4階まで行って皆に笑われる。(集合場所は2階でした。)
出国手続きが楽しくて友達と喋りまくって何したか覚えてない。
かなり長かった気がする。

22時に離陸。
飛行機内では皆色んな映画見たりゲームしたりしてました。が。
面倒くさいので音楽聴いてました。(笑)
スピッツが無いのに困った困った。
くるりさんとユーミンさんの「シャツを洗えば」を永遠と聴いてました。
只今洗濯物ブームです。
スピッツ以外の音楽を聴くのが新鮮でした。
あ、「I'm proud」も聴きました。原曲。
あとチェリーの和楽器演奏。

5日

で、グアムに着いたのが夜中の2時。(日本時間では3時)
そこから入国手続きがとんでもなく長い。
出国手続きとは比べもんにならん位テンション低かったです。
眠いんだものー!
そこからホテルに着いたのが4時(失笑v)
環境の変化からかくしゃみが止まらず寝れずでイライラ!!
6時くらいになってこりゃいかんってことで本当はダメなんですが、
バッタ君(携帯電話)でスピッツ聴いたらすぐ寝れました。



結局3時間寝たか寝てないかで9時半起床。
景色を見て感動する余裕もなかった・・・しんどすぎる!
スピッツのグッズTシャツを着て、
朝も何食べたかイマイチ分からずバスへ乗り込み。









アプガン砦。
青空がもう綺麗!!でも風が強すぎて、
友達と日本やったら完璧強風警報や!と騒いでました。
髪の毛が風でぼさぼさなクラスメートの皆を撮りまくって爆笑。







バスで爆睡してラッテストーン公園へ
30℃ですよ・・・暑い。
芝生で裸足になってみたり友達が買った水を貰ったりワイワイしてました。
友達がみんなハイビスカスを頭につけ出すので
可哀相やろーと言いながらやっぱり何か爆笑してました。(笑)




お次は恋人岬。
マンゴーアイス食べながらフラフラ見学。
綺麗すぎて飛び下りたくなんねとジョークを言いながら・・・

ホテルに帰ると水着に着替えてプールへ!
流れるプール、滑り台、波が出るプール、、沢山ありました。
足のつかないプールに入っては溺れかけるの繰り返し。
友達とビーチバレー的なことしたり。
ムチャ楽しかった!
水が好きです。

ざっとこんなグアム1日目でした。


あとの3日レポは次の記事に続きます!


                タイトル:スピッツ「君は太陽」

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

明日海を見に行こう

スーツケースとあいつ


こにちは~
青いメロディーです。

昨日で期末試験終わりましたよ!
テスト返却にはらはらです。
で。今日はこのまま5時半から修学旅行に行ってきます。
いくらなんでも期末が昨日で終わって今日修学旅行ってのは・・・鬼ですね。
しかも体調があんまり思わしくないので、すごく不安です。
外国だしね。
スピカちゃん(iPod)も連れていけないし。
しばらくろくにスピッツを聴けないのには不安を通り越して怖いです。
寝れない!っていう。
ので昨日の晩からスピッツDVDをずっと観てます。(笑)

でも、まぁ友達とワイワイ出来るのは楽しみですけど。
海もプールも大好きだし。
スーツケース、って言うんか?
ゴロゴロするヤーツ←も初なのでうきうきしとります。
頑張って無事に帰ってこれるよう祈ります。。

とか言ってまだパジャマのままジャンボリーデラックス観たりして。
ハヤテん時の草野さんがびっくりするくらい美人です、ね。
で、ラズベリーの崎ちゃんにキュンです。ふふふふ(やめて



そろそろ制服に着替えようかな・・・
や、お風呂に入って来ます。

ではまた9日くらいにお会いしましょう!
そん時にひな祭りとかバレンタインの話を出来れば…うん。
じゃ行ってきます。


             タイトル:スピッツ「海を見に行こう」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

SPITZ


presented by スピッツYoutube

Calendar
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

青いメロディー

Author:青いメロディー
●このブログの主な登場人物


*青メロ

管理人。
終戦記念日生まれ。 
奈良住みの学生。 
スピッツ好きの無印良品好き。
そして突然ユニコーンにはまる。
何をしても中途半端。
重度の面倒くさがりが原因の一つ。
絵を描くのは趣味。


*あかまる

赤ピクミンのぬいぐるみ。
何故かリカちゃんの服を着せられる。
青メロの相棒。


*バッタ君

携帯電話。
黄緑一色。
関西弁。
柄が悪い。


*スピカちゃん

iPod。
ピンク。横長。
名前がありきたりなので改名したい。
スピッツの曲しか知らなかったが、
最近ユニコーンの曲を教わり中。
読心術を身につけている。


*パソ

パソコンちゃんの略。
Windows。
中3の終わり頃に巡りあった。
まだその性能の殆どを理解されていない。
重い。
壁紙はいつでもスピッツ。


*あおむしくん

パソコン。MAC。
2011年生まれ。
エリック・カール作
「はらぺこあおむし」
のシールが貼ってあるからこの名前に。
若い。

*てんとうむしくん2号

真っ赤な自転車。
かつて中学生の時も
赤い自転車に乗っていたので2号。
24なので小さい。

*ネム

青メロん家のお犬さん。
ポメラニアンの♂。
毛色はホワイト。
前足が異常に器用。
足が短いため、高いところへ登れない。
心にスイッチがある。
OFFになるといくら喋りかけても
無表情のままピクリとも動かない。
これは「無の顔」と呼ばれる。
一人遊びが得意。
汚い。
でも本人は平気。
必殺技はネムパンチ。
この技で過去2匹のGを抹殺。
G抹殺隊員。 
普段は無表情。
普段怒らない分、怒ると怖い。


*シリウス

青メロん家のお犬さん。
ネムの先輩。
ポメラニアンの♂。
毛色はブラック。
お山の大将。


*リエル

青メロん家のお犬さん。
ネム、シリウスの先輩。
ポメラニアンの♀。
毛色はウルフセーブルもどき。
色々シビア。


*ガバチョ

弟。
ひょっこりひょうたん島
好きだった為この呼び名に。
ちなみに小1の時からずっと。
趣味がジジくさい。
岡本太郎を愛して止まない。


※色々と敬称略

Theme
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Link
Blogfriends

この人とブロともになる

RSSフィード
counter
