

ひとりぼっちがせつない夜




1日1回さざなみDVDということで本日もまた観まくっています。
あああああああーーー素敵。
すいません。深夜のテンションなんです。(まだ10時


「君が思い出になる前に」を聞くと苦しかった今年の1月を思い出す。
辛かった。なぁ。人が見ればきっとそうでもないんですよ^^
皆に応援される度に違う違う!と心の中
さざなみカスタム付近は精神的に辛い毎日でした。
正直最悪な年明けだったの。
基本悩みが無い人なんで、あんなに悩んだことは無いと思う。


カスタム当日は、みんなみんな壊れちゃった。
涙が止まらんかった。
DVDを観ると全部思い出すんです。行ったのは大阪の方だけどね。

懐かしさで涙が出そう。
泣かないけどね!
でも小学校に比べて良く泣くようになったなぁと。
私6年間で1回も泣いたこと無いんだぜ・・・!
年を取るごとに弱くなって行ってんじゃないかな・・・体も精神も。
あの頃の自分に負けんようにせんといかんですね。


まぁこういう経験もきっと今の自分に繋がっているから、
嫌な思い出だなんてもう思わないでおこう。
・・・こういう類いの話が最近多いな。(苦笑)



明るく行きましょうかね。いや、暗い話をしてるつもりは無いんだよ!(汗)
つうかガバチョ(弟)がテッちゃんの
「テッチャン!テッチャン!」に爆笑して非常にやかましいです。(さざなみDVDより
あ。disc2の感想書いてない!
そして8月に行った京都レポ書いてない!!(いつの話
そんでもって去年11月2・3日に行った
さざなみOTR(zepp大阪)のレポ書いてない!!!(1年以上たってます★

いやぁ素敵なライブだったんですよ。

初日の11/2は背の低さから4人が見えなくてねぇ。
草野さんがシルバーの靴見せてくれたり走ってくれたり。
草野さんの銀色スニーカーのお話で、
草:「家を出て、5分位経ってこれは無いなぁ・・・って帰りました。」
で笑っちゃった。

11/3の方はまさかの2列目くらいの真ん中で。めちゃくちゃ近くて。
特に草野さんが。 近すぎて逆に崎ちゃんがあまり見えなかった。。
草野さんのお口の中をひたすらガン見。
目もガン見。こっちを向くとそらしつつ(笑)
「俺のすべて」でぐ~んと草野さんが手をこちらの客席に伸ばすもんだから、
びっくりしてその手をガン見。(笑)
意外とがっしりしてるのね!
触れるのは何だか怖くて手は伸ばせませんでしたが・・・。
惜しかったかな(´・ω・`)

とりあえず「死神の岬へ」にただただ感動。
渚の涼しさに感動。頭が一気に冷えました、だってあそこ暑いんだもの!

アンコールで草野さんと崎ちゃんがトマトレッドのTシャツを着てて、
一緒だー!と。
(テッちゃんとリダさんがブラウンで母とお揃いでした。)
草野さん曰くペアルックだったそうで。
クージーさんがてんぷらにソース付けるの?とか。
草野さんはポン酢だそうです。
リダさんがでんでんタウンに行ったとか。。

そんな話だった気がするんだけどなぁ。
あまりの近さに記憶が吹っ飛んでしまいました。

今日の日記長いね・・・。

そうそう。3373HITはなんと・・・・・・自分で踏んじゃったーーー!!
ばかやろー!(笑)
もう笑うしかないじゃん。

もう一つ。しし座の流星群は綺麗でしたね。
オリオン座もバッチリ見えて。スターゲイザーを聴きながらね。

ではまた!

                  タイトル:スピッツ「スターゲイザー」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

みなし者が行き着く場所はどこにある

yasai03.jpg


こんばんはー!
青いメロディーです。

ひかるちゃんから楽しいバトンを頂きました!


口調バトン

■おきて
・バトンを回したらその人に伝える。
・5日以内に書くこと。
・5日以内に書かないと×ゲーム有り。
・回した人は、その人がルールを守ってるかチェック

ひかるちゃんより、指定は【ハム太郎】

昔好きでした~!マフラーちゃんが。
でもどんな口調か覚えてなくて友達に聞いたら、
「基本“なのだ”やろ。あとはへけっとか、けへっとか言っとけばええねん。」
と超アバウトな(笑)返答が返ってきた。
あれ。へけっとか、てへってどこで使うの?笑

■名前は?
青いメロディーなのだ!



■由来は?
スピッツの歌詞から引用したのだ!
漢字+ひらがな+カタカナ がいいと思ったのだ。



■バトンを回す5人を決めて

華奈ちゃん

琴ちゃん

ラズベリーさん

りりーらちゃん


スルー全然OKなのだ#
時間に余裕があればお願いしますなのだー。


■上記↑の人とはどんなきっかけで知り合った?
華奈ちゃんは学校で、

ラズベリーさんはここFC2のメールで、

琴ちゃんとりりーらちゃんはスピッツクローバー学園なのだ。


■上記↑の人で一番に知り合ったのは?
華奈ちゃん!

はじめましての時は私は敬語だったのだ。
出席番号が前と後ろなんだよね!
これからもよろしくなのだ。



■5人の良いところは?
華奈ちゃん>恥ずかし・・・。
        いっつもにこにこで可愛い所。羨ましいよ!
        あとWaTさんに注ぐ愛が。眩しいのだ。

琴ちゃん>絵が可愛いです。色っぽくて力強くて魅力的。
       素晴らしい行動力は見習いたいのだ・・・。
      

ラズベリーさん>明るくてスピッツの話題でのテンションがキュートなのだ。
          女の子らしくて素敵。ダンスとか凄いと思うのだ。

りりーらちゃん>絵が良い意味でシュールだったりラブリーだったりbrilliantなのだ。
         ちょこっとエッチだったりするのが可愛い^^*

■5人を色で例えると?
華奈ちゃん-ペールピンクと爽やかな水色。

琴ちゃん-ひよこ色

ラズベリーさん-オペラピンク

りりーらちゃん-クリーム色



■×ゲームを決めてください。
タイトルを「SPITZ」にする。1日だけ。



■その5人の共通点は?
やばい・・・・女の子ということしか頭に下りて来ないのだ・・・・!!


■5人は自分のことどう思う?
逆に聞きたいよ!
スピッツ好きなんだなぁ。と思って頂けたら嬉しいです。

あれ、ハム太郎は(笑)

■5人と喧嘩したことある?
無いないないのだ!



■最後に指定(口調)は?
華奈ちゃん>標準語。東京弁って言うのか?

琴ちゃん>お姫様。

ラズベリーさん>猫っぽく。(?

りりーらちゃん>女の子女の子した感じの口調(??


終了!
楽しかった~ひかるちゃん、ありがとう!
結局なのだなのだで、バカボンのパパみたいになってごめんね!笑

ではまた。

                タイトル:スピッツ「クモ少年が走る」より

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

珍しい生き方でもいいよ

崎ちゃんとリダさん



雑いとか言わないの!
崎ちゃんが持ってるのはティッシュです。


こんばんは。
青いメロディーです。

DVD観ました。3日にしっかり。
箇条書きな感想ですが・・・
読んでやるよ!って方はどうぞ*(ネタばれ注意!)↓







ネムよ。かぶってる・・・
















disc1

・私が行ったのは城ホールの方ですが、
 ルキンフォー、ぼろぼろっときた1日目を思い出しました。

・Na・de・Na・deボーイのハモリを楽しそうにしている崎ちゃん、
 いいわぁ~。

・毎回違うけもの道のイントロ楽しいです。

・一緒に行こうよー!テッちゃんのギター最高っす.

・桃、綺麗だ、やっぱり。

・そしてスパイダーの歌詞の可愛さと微かな不気味さを再確認*

・不思議とハニーハニーの映像がすっごく好き。 
 ぱらぱらっと画面が多くなるにつれてメンバーもパラパラ。可愛い!
 あの、リダさん・草野さん・リダさん!みたいなの。最高です。
 不思議のベース、すっごく楽しそうで好きです。

・砂漠の花とPの語りかけるようなぎこちない草野さんの手振りがずしん。
 良い声だ。。

・恋のうた、素敵ですね・・・・シャカシャカ。
 夕焼け兄弟(だっけ?)の映像とまた違ったキュートさです。

・「俺らのこと見てんの?」-そりゃ見てるでしょうよ!

・「頑張れとか言われたら泣きそうになっちゃうよ、俺・・・。」-がんばれ。笑

・チェリー。さっすがです。言うことなし。。

・“アボカド”らしいです。

・ロビンソン、実は正直今でも出るのかしらと。すいませんでした!
 すっごく素晴らしかった。声がーーーーー!お見事です。

・嵐が過ぎて・・・の声の伸びが。伸びが伸びが。。

・ネズミの進化イントロの草野さんギターが好き。必死気味な所が。

・楓は凄いです、ホント。穏やかに切なく聴ける

・汚れた心が洗い流されて行きそうです・・・

・渚の照明はとっても幻想的でしたね。
 演奏ともよく合っていて空を飛んでいるような海の中のような。
 大好きです。

・俺のすべて、タンバリン捌きが~~~声も格好良いです。

・「テツヤー!!」は無いんですね(笑)
 いやぁまだまだ尖ってます。ギターが光る。

・漣なんてもうじわ~~~です。
 言葉がさ!出て来ん。

・そうそう。全体的に草野さんの産毛にドキッとしてしまった 。

・こっちがありがとうですよ!

以上です。ひどいな!やっぱり文を書くのは難しい。
でも、とても素敵なDVDです。
本当に本当に宝物になりました。

disc2感想はまた後ほど・・・!

MCの感想は手書きブログで描かせて頂きました。
もし見てもいいよ。って方、どうぞ*


注意:もしかしたら同人要素とかあるかもです;;
    想像絵なども多々。
    慎重にお願いします@







やっぱりスピッツが好きだ。


                    タイトル:スピッツ「ルキンフォー」より

テーマ : ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
ジャンル : ブログ

俺一人いなくなっても変わらず明日は来るのか

20091028000205.jpg


おはようございます。
青いメロディーです。

このブログだけ見て下さってる方は、随分お久しぶりですね。
生きてましたよ。
先週の木曜日に流行りのインフルエンザにかかりまして。
未だ全治できてないんですが。。
本当にあれしんどいよ! お腹が痛くて痛くて・・・。
早く学校に行かないともう授業について行けないと思う

でも休んでる間も友達からメール着たり。
とても嬉しかったです。ありがとう^^*


でもインフルエンザには2度とかかりたくないっす。


てこんな感じで、日記を書くとどうも陰気な感じになってますが
もうスピッツのDVD、間近です!

で、スピッツの歌詞、何も見ないで曲名を当てるバトン。
やってみました。
意外と全問正解だったのが嬉しい。


               タイトル:スピッツ「あの娘の胸の中」より


スピッツ曲名あてバトン

Q1 遠く遠くあの光まで届いてほしい
A1 これはこれは。このフレーズ好きです。。「スターゲイザー」
Q2 どんなに歩いてもたどり着けない
A2 言わずと知れた名曲?「チェリー」ですね。
Q3 夢の粒もすぐに弾くような逆上がりの世界を見ていた
A3 最近よく聴きます。 綺麗な歌ですよね。 「冷たい頬」
Q4 強がりでわがままなあなたにも届いたなら
A4 これも最近よく聴きます! 弾き語りが印象的な「ただ春を待つ」
Q5 LOVELY LOVELY MY HONEY
A5 可愛い歌詞ですよね~^^* 元気になりたい時の「テイタム・オニール」
Q6 可愛い君が好きなもの
A6 これまた可愛い歌詞* 「スパイダー」
Q7 離さないこのまま時が流れても
A7 寒くなると無性に聴きたくなりますよ。暖かい良い歌。「スカーレット」
Q8 くるくる回るくる回る空も大地も
A8 切ないですよね。このまま僕と・・・「タンポポ」
Q9 正義のしるし踏んづける もういらないや
A9 このフレーズはとっても素敵!「トンビ飛べなかった」
Q10 いつか跳ねたいな二人して
A10 A面がさっき出てきましたね。夜桜を浮かべる「三日月ロックその3」
Q11 君を自由に出来るのは宇宙でただ一人だけ
A11 ライブでの定番曲「8823」
Q12 でたらめに描いたバラ色の想像図
A12 おお~ライブでもしっとり聴けた「夜を駆ける」
Q13 生ぬるい風にたなびく白いシーツ
A13 んっと~夏歌ですよ、ね。多分「夏の魔物」?
Q14 嵐が過ぎて知ってしまった
A14 どっちも好きだけど、シングルの方がちょっと好き^^「メモリーズ・カスタム」
Q15 たとえすべてが嘘であってもそれでいいと
A15 ふわふわなのにせつな~い・・・「フェイクファー」
Q16 本当は犬なのにサムライのつもり
A16 名フレーズですね^^「ローテク・ロマンティカ」
Q17 瞳のアナーキーねじれだすとき君がいる
A17 キュートな歌です!「ルナルナ」
Q18 天神駅の改札口で君のよれた笑顔
A18 ここの草野さんの声が、案外ずしっと・・「さわって変わって」
Q19 驚いて欲しいだけの見えすいた空振り
A19 この歌は衝撃的でした。「ババロア」
Q20 昨日よりも明日よりも今の君が恋しいから
A20 インディーズからあるんですよね、「恋のうた」
Q21 歩いて行くよサルのままで
A21 力強さが大好きです。「春の歌」
Q22 脈拍のおかしなリズム
A22 草野さんもお気に入りなんですって。「ウサギのバイク」
Q23 愛にあふれた短い言葉をたった一つだけ
A23 いつか描きたいな~「放浪カモメはどこまでも」
Q24 壊れたんじゃないよ
A24 こういう歌詞は好みです。「甘ったれクリーチャー」
Q25 命短きちっぽけな虫です
A25 これははずせないね。「夢追い虫」
Q26 ちょっと君を見て海を見てあくびして
A26 わはは。大好きです。「海とピンク」
Q27 大丈夫誰も僕を見破ることは出来ない
A27 プーカプカプー♪「晴れの日はプカプカプー」
Q28 まっすぐに君を見る
A28 格好良い曲。「点と点」
Q29 ボロボロになる前に死にたい
A29 勢いが好きです。「僕はジェット」
Q30 月の光差し込む部屋
A30 んーーー「胸に咲いた黄色い花」?
Q31 迎えに行くからどうか待ってて
A31 この歌詞も凄く好き。「波のり」
Q32 ヘアピンカーブじゃいつも傷ついてばかり
A32 ヘアピンカーブって何なんだろう。「夕日が笑う、君も笑う」
Q33 今のところ俺以外君の可愛さを知らない
A33 すごいこと言いますね。「大宮サンセット」
Q34 君を探そうこのまま夕暮れまで
A34 可愛いストーカーソング「HOLIDAY」
Q35 遠いところまで君を連れて行く
A35 風に尋いてくれ!がたまらん「船乗り」
Q36 輝け不思議なプライド胸に
A36 アクエリアスの・・・「みそか」
Q37 触れ合うことからはじめる
A37 正夢のB面。浮遊感が好き。「リコリス」
Q38 永遠という戯言に溺れて
A38 おおお「桃」ですね。
Q39 僕らこれから強く生きていこう
A39 デビュー曲ですね~「ヒバリのこころ」
Q40 君と出会えた痛みがこの胸に溢れてる
A40 空も・・って言いそうになるけど「めざめ」
Q41 お疲れ様でした!終わりです。
A41 お疲れ様でした!何問合ってるだろう?

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

SPITZ


presented by スピッツYoutube

Calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

青いメロディー

Author:青いメロディー
●このブログの主な登場人物


*青メロ

管理人。
終戦記念日生まれ。 
奈良住みの学生。 
スピッツ好きの無印良品好き。
そして突然ユニコーンにはまる。
何をしても中途半端。
重度の面倒くさがりが原因の一つ。
絵を描くのは趣味。


*あかまる

赤ピクミンのぬいぐるみ。
何故かリカちゃんの服を着せられる。
青メロの相棒。


*バッタ君

携帯電話。
黄緑一色。
関西弁。
柄が悪い。


*スピカちゃん

iPod。
ピンク。横長。
名前がありきたりなので改名したい。
スピッツの曲しか知らなかったが、
最近ユニコーンの曲を教わり中。
読心術を身につけている。


*パソ

パソコンちゃんの略。
Windows。
中3の終わり頃に巡りあった。
まだその性能の殆どを理解されていない。
重い。
壁紙はいつでもスピッツ。


*あおむしくん

パソコン。MAC。
2011年生まれ。
エリック・カール作
「はらぺこあおむし」
のシールが貼ってあるからこの名前に。
若い。

*てんとうむしくん2号

真っ赤な自転車。
かつて中学生の時も
赤い自転車に乗っていたので2号。
24なので小さい。

*ネム

青メロん家のお犬さん。
ポメラニアンの♂。
毛色はホワイト。
前足が異常に器用。
足が短いため、高いところへ登れない。
心にスイッチがある。
OFFになるといくら喋りかけても
無表情のままピクリとも動かない。
これは「無の顔」と呼ばれる。
一人遊びが得意。
汚い。
でも本人は平気。
必殺技はネムパンチ。
この技で過去2匹のGを抹殺。
G抹殺隊員。 
普段は無表情。
普段怒らない分、怒ると怖い。


*シリウス

青メロん家のお犬さん。
ネムの先輩。
ポメラニアンの♂。
毛色はブラック。
お山の大将。


*リエル

青メロん家のお犬さん。
ネム、シリウスの先輩。
ポメラニアンの♀。
毛色はウルフセーブルもどき。
色々シビア。


*ガバチョ

弟。
ひょっこりひょうたん島
好きだった為この呼び名に。
ちなみに小1の時からずっと。
趣味がジジくさい。
岡本太郎を愛して止まない。


※色々と敬称略

Theme
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Link
Blogfriends

この人とブロともになる

RSSフィード
counter
