

雨上がりの匂い想う

こんばんは。
お久しぶりです、青いメロディーです!

バッタくん(携帯)から。

先週の水曜日から期末テスト2週間前になりました…
ので全然来れませんでした~;

でも何も言わずパタっといなくなるのは、
ちょっと…ということで更新させて頂きます。

今日から7月6日まで、ネット落ち?します。

…って言ったって意思の弱い子なのでまた来るかも、しれません。

では明日から一週間前。
明日から13日間、体調を崩さないよう、頑張りたいと思います。

夏を楽しみたいしね!


テストは9教科です。
嫌だなぁ~!

現代文
古典
数学2
日本史B
生物
Reading
writing
OralCommunication
家庭科

です。
どの学校もきっとこんなもんだろう。

とりあえず家庭科は最悪だろう^^*
そして数2なんて理解不能。
日本史は覚えにくいし、
現代文の飛行機の話がちんぷんかんぷんだし、
生物はパーだし、
古典は(以下略

が、頑張りましょい。




そういえば、昨日土砂降りでしたね。
にわか雨だったけど、雷が凄かった!
ザザーッて雨が降って止んだ後の、
むわ~~とした何とも言えない薫りが好きです。

ではまた!


タイトル:スピッツ「海を見に行こう」より

終わることなどないのだと強く思い込んでれば

チェリーアパート1周年

こんばんは~*
青いメロディーです。

今日でチェリーアパートは1周年を迎えました。

もともとネットデビュー?したのが、中3の終わりごろでして。
まだまだ今もコンピューターのことをほぼ理解できていないんですが;
もともと知らないことに挑戦する、ということが大嫌いな私が、

このチェリーアパートを始めたきっかけはやっぱりスピッツです。
「好き」とか言う言葉があまり好きじゃない私なんですが、
なかなか好き意外のことばを探せないので・・・スピッツが大好きです。
本当に感謝しています。もう抑えきれないほど。


そして、このブログを読んでくださっている方がいたら、
心からお礼を言います。
ありがとうございます。

来年はあまり更新できないかもしれませんが、
これからも宜しくお願いします。


イラストは・・・ありがとうの気持ちを込めて。
チェリーアパートのイメージですが、ピンクピンクしすぎた・・・

いつでも優しい君に謝々!



                タイトル:スピッツ「謝々!」より

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

ぼやけた優しい光

wan


こんばんは。
今日はずっとネムと戯れていました。


そ こ で
ネムの7面相~!



撮らないで!

撮らないで。

さわんな!

さわらないで。

ぎゃぁー!

撮るなったら~!

ぶりっこ

と言いつつぶりっこしてみる。

黄昏

ちょっと黄昏てみる。

変顔

と見せかけ変顔!!

吠

眠くなっちゃった・・・








おやすみ

おやすみなさ~い。


                      タイトル:スピッツ「恋のはじまり」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

でこぼこ野原を静かに日は照らす




こんばんは~
青いメロディーです~^^

今日は金曜日でしたね。
眠い眠い。
昨日のプールで足つったんですが、無茶苦茶痛いです。
歩くのも痛い。
どうしようかな・・・汗

金曜日はテンション高いです。
最後の数2の時間は黒板も見えないし、先生が何言ってるか分からないし、
友達と変顔したり、下敷きのスピッツを模写ラクガキしてり。
不真面目な子ね!

ネムは変わらず元気っぽい。
良かったよかった。

ではまた!


                     タイトル:スピッツ「プール」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

いつも正しくあいさつ




こんばんは。
青いメロディーです*

今日は家に新しい犬さんが来ました。
朝言ったか。

ネム

ポメラニアン(白)のネム君です~。
名前の由来?
す、スピッツブリーダーさんなら分かるよねっ; ね?

4月2日生まれ。の男の子です。
結構やんちゃ?
面白い子ですよ、とにかく(笑)



これで家は3匹のポメラニアンを、ってことになるんだな。
キャンキャンうるさいったらありゃしない!
特にシリウス!
弱い犬ほどよく吠える、まさにこれはシリウスのことですね。えぇ。

シリウス

ちなみにシリウス(♂)とはこいつのことです。
2重人格です。あ。犬か。
性格もなかなかブラックでございます。(笑)


もう1匹はリエル(♀)。

リエル

偉い子。健気な子。
いつもシリウスにいじめられてます。先輩なのに・・・
ゆったりしています。


みんなこれから仲良く行ってほしいですね。
でも白のポメラニアンってポメラニアンの中でも気が最も強いらしい・・・
スピッツ気が強いからだとか。
あまり気が強くならんでほしいですね。出来れば(笑)

今バタバタ走っていたけど、
三日月ロックその3聴かせていると大人しくなりました。
偉い偉い^^*

ではまたー!


                    タイトル:スピッツ「シャララ」より

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

地の底に迷い込んでも

おはようございます。
青いメロディーです!

何でこんな朝から更新かと言いますと、
今日新しい家族が増えるんです…っ
犬が来ます。
相変わらず、ポメラニアン。
真っ白の子なんですけども、、、
緊張しますね。
だって家帰ったらいるんだろうし><

あぁぁ緊張する。

全然話変わるんですけど、
今日プール入るとか…
有り得ね~!!
寒すぎるじゃろ。
雨、降って欲しいな。


では、学校行ってきます!

ではまた♪


タイトル:スピッツ「裸のままで」より

「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ




チェリー/スピッツ
作詞・作曲:草野正宗

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
生まれたての太陽と 夢を渡る黄色い砂
二度と戻れない くすぐりあって転げた日
きっと想像した以上に騒がしい未来がぼくを待ってる

「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

こぼれそうな想い 汚れた手で書きあげた
あの手紙はすぐにでも捨てて欲しいと言ったのに
少しだけ眠い 冷たい水でこじあけて
今せかされるように飛ばされるように通り過ぎてく

「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしたよ
いつかまたこの場所で 君と巡り会いたい

どんなに歩いても たどり着けない
心の雪で濡れた頬
悪魔のふりして 切り裂いた歌を春の風に舞う花びらに変えて

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
きっと想像した以上に
「愛してる」の響きだけで
強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて
ズルしてもまじめにも 生きてゆける気がしたよ
いつかまたこの場所で 君と巡り会いたい



今日ほどこの「チェリー」を心で感じた日はないなぁ。

いままで、ありがとう。

きっと想像した以上に騒がしい未来が、君にも待っているはずだよ。

君を忘れはしない。

私はこれから地面にしっかり足をつけて1歩1歩歩いて行く。

たとえそれがけもの道だとしても。

私にも、騒がしくてびっくりするような未来が・・・待っているんだろうな。

私は、旅人になるよ。





さようなら。



                   タイトル:スピッツ「チェリー」より


こっそりみんな聞いちゃったよ

bokune


こんばんは~
青いメロディーです。

ちょちょちょちょ・・・・
スピッツ新曲ですね~っ*
嬉しいなぁ~^^

8月かぁ~、15日だったら嬉しくてきっと死んじゃうね。
えへへへ
どんな歌なんだろうなぁ、夏歌なら・・・かき氷とか、浮輪?
もしくはスイカとか、入道雲とか。ヒマワリ・・・はベタかな。
気になるね。

で、テンションあがりすぎて、
今日、教科書全部持って行くの忘れました。(馬鹿
何か軽いと思ったら・・・
水着まで忘れた。
プール入りたかったよー

あぁ、待ち遠しい。
でも今はいっぱい梅雨を楽しむ!
雨大好き。
梅雨~初夏が1番良い季節だと思うのです・・・
西瓜食べたい。
紫陽花見たい。
なんて。

あーした雨にな~れ!


                     タイトル:スピッツ「あわ」より

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

僕らは動けない

惑星S・E・Xのテーマ



         目と目を合わせて 手と手を絡めて 何かが見えるだろう 僕らだけの世界

惑星S・E・Xのテーマ。
描きたい描きたいと思いつつ、やっとこさ描けましたわ。
テーマに逆らってやろーと思って描いたものの
逆らい過ぎてなんの曲か分からなくなった。


この曲、大好きです。
初めて聴いたのが中学の時なんですが・・・(遅
もうハマっちゃってね!
ちなみにショックとか驚きが一切ありませんでした。
「おっぱい」とかの時も。
うん。そうか、とりあえず聴きたい。みたいな(笑)

というよりお恥ずかしいんですが、その単語自体のね、
意味を曖昧にしか理解していなかったっていうのもありますね。
チェリーボーイガール。

でも
“僕の恋人は青い惑星”
っていう歌詞が、すごく色んな意味で可愛いなって思いました。

あと、
“僕らだけの世界”
って良いですよね。

ロビンソンの
“二人だけの国”
とかね・・・何か好き。

「僕ら」という言葉に憧れを感じています。「二人」とか。
恋人と、という「僕ら」。

ふふふ

ではまた*


              タイトル:スピッツ「惑星S・E・Xのテーマ」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

悪あがきで飛べたのさ



こんばんは。
青いメロディーです*

今日は何とか学校に行けました。ほっ
体が弱いってホント嫌ね・・・!
強い時はどうしたってくらい強いんですけども。

授業とかも難なく受けれて、楽しかった。
家も楽しいけどやっぱり学校も楽しい!

そしてそして、
学校のロッカーに忘れたバッタ君の心臓(電池パック)とめぐり合えました。
1日バッタ君がいなかったのはちょっと寂しかったよ。
携帯電話としてじゃなくてバッタ君として・・・寂しかったよ~~

「じゃあ忘れんとってくれる-.-;怒」

ごめんねごめんねー!


明日も学校。
やれやれ・・・・・

ではまた!


                    タイトル:スピッツ「仲良し」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

逆上がりの世界を見ていた

cherry


いやぁ・・・こんばんは。
青いメロディーです。

昨日の夜にね、38,6度の熱が出たんですよ。
で、この世の中だから(?)普通の病院には行っちゃダメなんですよ。
のでちょっと遠い、大きい病院の発熱外来まで行ったんですよね。
車で。あ、途中8823ナンバーの車見かけて若干テンションあがりました。

着いたら病院から離れた、個室みたいな所。。。
こええ~よー!!
フラフラしながら入ったら、看護婦さんやばい。
何かもう、全身菌を寄せ付けないわよスーツみたいな。

・・・結局インフルではありませんでした!
よかったよかった。
でも昨日は真剣にしんどかったです。
もう熱がどんどん上がって;
「冷たい頬」を聴いて癒された後、一瞬で寝てしまいました。

てな訳で明日は学校にちゃんと行かなきゃ。
単位取れないよったら。
がんばろうっと。

ではまた!


                    タイトル:スピッツ「冷たい頬」より

テーマ : (´Д`|||)げっそり
ジャンル : ブログ

甘ったれた自覚だけで満足してきたみたい



こんばんは~
暑いね。青いメロディーです。


今日は球技大会でした。バレーね。
もうあっつくて暑くて・・・日陰もないし、燃え殺されそうになりました訳ですが、
肝心のバレーはと言いますとね、私のAチームはあっけなく負けてしまいました(笑)

いや、はじめからこうなると分かってたんでしょうがない。
そのかわり皆の声援が嬉しかったです。
「スピッツパワーやろぉぉぉー!」とか「マサムネー!!!」とか。(大笑)
私は正宗さんじゃないよ^^;;;
だったら嬉しいけどもさ。

そのかわり、Bチームが勝ってくれました!!
やったー!
3組女子優勝ですよ~♪
本当におめでとうさん*



あーあー
何か喉痛い。
何でだろう・・・しゃーない、もう寝よか。

ではまた!



                タイトル:スピッツ「晴れの日はプカプカプー」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

叫び続けるアナキスト

nimotsu

こんばんはー!
青いメロディーです。

今日は学校でした。
情報の時間に紙芝居的な物を作っているのですが、
私の紙芝居の題名、「素敵な友達」。
ハチミツ?き、気のせいさ!^^;;;

主人公は4人の男の子。(この時点で・・・
がんばるぞ。


Oralの時間に「busy,busy,busy」という英語のうた?を習ったんですけども、
busy:忙しい
それを先生がなんっかいも何回もかけるんですよ。(笑)
もう頭から離れなくなっちゃってね。

というわけで「スピメンでbusy,busy,busy」描いてみました。(暇人
気分を害されては申し訳ないので、追記で。

ではまた~♪


                タイトル:スピッツ「アナキスト」より

→続きを読む

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

SPITZ


presented by スピッツYoutube

Calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

青いメロディー

Author:青いメロディー
●このブログの主な登場人物


*青メロ

管理人。
終戦記念日生まれ。 
奈良住みの学生。 
スピッツ好きの無印良品好き。
そして突然ユニコーンにはまる。
何をしても中途半端。
重度の面倒くさがりが原因の一つ。
絵を描くのは趣味。


*あかまる

赤ピクミンのぬいぐるみ。
何故かリカちゃんの服を着せられる。
青メロの相棒。


*バッタ君

携帯電話。
黄緑一色。
関西弁。
柄が悪い。


*スピカちゃん

iPod。
ピンク。横長。
名前がありきたりなので改名したい。
スピッツの曲しか知らなかったが、
最近ユニコーンの曲を教わり中。
読心術を身につけている。


*パソ

パソコンちゃんの略。
Windows。
中3の終わり頃に巡りあった。
まだその性能の殆どを理解されていない。
重い。
壁紙はいつでもスピッツ。


*あおむしくん

パソコン。MAC。
2011年生まれ。
エリック・カール作
「はらぺこあおむし」
のシールが貼ってあるからこの名前に。
若い。

*てんとうむしくん2号

真っ赤な自転車。
かつて中学生の時も
赤い自転車に乗っていたので2号。
24なので小さい。

*ネム

青メロん家のお犬さん。
ポメラニアンの♂。
毛色はホワイト。
前足が異常に器用。
足が短いため、高いところへ登れない。
心にスイッチがある。
OFFになるといくら喋りかけても
無表情のままピクリとも動かない。
これは「無の顔」と呼ばれる。
一人遊びが得意。
汚い。
でも本人は平気。
必殺技はネムパンチ。
この技で過去2匹のGを抹殺。
G抹殺隊員。 
普段は無表情。
普段怒らない分、怒ると怖い。


*シリウス

青メロん家のお犬さん。
ネムの先輩。
ポメラニアンの♂。
毛色はブラック。
お山の大将。


*リエル

青メロん家のお犬さん。
ネム、シリウスの先輩。
ポメラニアンの♀。
毛色はウルフセーブルもどき。
色々シビア。


*ガバチョ

弟。
ひょっこりひょうたん島
好きだった為この呼び名に。
ちなみに小1の時からずっと。
趣味がジジくさい。
岡本太郎を愛して止まない。


※色々と敬称略

Theme
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Link
Blogfriends

この人とブロともになる

RSSフィード
counter
