

今 彗星はかない闇の心にそっと火を付ける

リダさんHAPPYBIRTHDAY!

田村明浩さん、お誕生日おめでとうございます!

これからも、


素敵で可愛らしいジャンプと、

格好良いベースを、

まもり続けて下さいませ*



前回より絵が雑になった気もしますがすみません~;



カレーケーキでございま~す♪
+前回からのテっちゃんのrevenge(復讐)です(おい





ではこの1年が田村さんにとって楽しく、happyな年になりますように。
心より願っております。




ではまた!


                        タイトル:スピッツ「ほうき星」より

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

君のいたずらでただ朱く

蝶々になる

こんばんは!
青いメロディーです。

今日で中間テスト終わりましたよーーー!!
やっほーい*

ってことで友達4人とサイゼリア行って、色々語りました。
で、遊びました。
いや~楽しかったねぇ*
また行きまそ~

家に帰ると母はガバチョ(弟)の部活見に行って、誰もいませんでした。
若干ビックリ。

弟は剣道部なんすよね~。
小1からしてるんだけど、なかなか剣道って激しいですよね。
崎ちゃんもしていたんですよね~・・・いやぁホントに尊敬します;



私は中学ん時、陸上部だったんですがしんどかったなぁ。
草野さんの言うとおり、中1の時5月くらいになってだんだん部活がしんどいなーって。
高跳びとかもやってたんですが、傷だらけの3年間だった気がします(笑)

でも、運動会は大好きだったんですよ。一応。
ホントに自慢とかじゃないんですが・・・100mも1位になれたし・・・・・なぁ
中3の時に、スウェーデンリレー出て、
大会記録更新した時は泣きそうになりました。



しかし球技になると俄然ダメなんですよ。
卓球なんてもう、クラス全員に負けるわそのせいで体育2取るわで悲惨でした。
その時は一生卓球恨んでやると思いましたわ。(おい
あ、リダさん、卓球部でしたよね。
リダさんの卓球とか。。。見てみたいです。
にしても「言いたくない」は可愛いですよね(放浪純情双六隼より


今球技大会が目の前に迫った来てるんですが、
バレーなんですよ……ね。
バレー大嫌いなんですよ・・・
いや、ど下手なんです。
これだから球技は!!(むちゃくちゃ
だれかバレー上手くなる方法教えて下さいませんか^^
バレー部は確か徹也さんですよね。
テっちゃん助けて下さいぃ~~!

という訳で今日はここまで♪
ではまたー!

追記:今週のスピッツ占い、健康運悪ッ!しょっきんぐー☆(誰
    でもラッキーソング「スパイダー」だった!うれすぃ~♪

                タイトル:スピッツ「恋は夕暮れ」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

君の声 優しいエナジー


君のカード


こんにちは。
青いメロディーです*

先程、
昔のブログを読み返して、テンションの高さと、絵文字の多さに若干ムっときたんですが、(笑)
どんだけ絵文字使ってるんだ・・・^^;
私、あんまりauの絵文字好きでないんですよ・・・正直(笑)
しかも大文字多っ

もう消してしまいたいぃぃぃ~~~泣
恥ずかしい~~!!

15歳ってあんなんだったんだ、なぁ。
今も変わりがないけど・・・若かったんだなぁとしみじみ。
もう16歳も終わっちゃうもんね。寂しいもんです。

・・・・のに身長は伸びない!!
何故でしょうかねぇ~。
友達にも「あんた小5でもいけるよ」と言われましたが、
いやいやいや小5は無理でしょ;老け過ぎだよ、こんな小学生(笑)
せめて155はいきたいよねぇ~^^*

ま、頭は小学生で止まってますけど♪

バナーの作り方が分んない。(いきなり何
自分の絵を使っていらっしゃる方居るじゃないですか。
あれってどうするんですかね??
生粋のアナログ人間ですな;


あ!
今日から1週間のスピッツ占い、
健康運高!うれしいわぁ~*
「笑顔は健康の源です」だって・・・!
笑顔か~・・・難しいが、がんばってやってみよう!
ラッキーソングは「歩き出せクローバー」!
大好きだよ~*


そうそう。ちょくちょくバッタ君(携帯)の電源切って寝るんですけど、
朝んなったらついてるんですよ・・・電源。
なんで?なんでなん?;;;怖
寝てる間に知らず知らずつけてるとか・・・?
ドロボーさんが入ってきてこっそりつけて帰って行ったとか・・・?
ま、まぁ後者はなくとも前者はあり得る;
にしても気味が悪いな。
あ。もしかしてタイマー付けてるからなのかな。
だったらいいんだけど;

まさかまさか、おもちゃのチャチャチャみたいにバッタ君が夜だけ起きて誰かと遊んでる・・・・・?
デートとか?(BGM:グラスホッパー「こっそり二人裸で跳ねる~♪」


「んな訳あるかいっ!!怒」

ですよね~;(笑)
謎だ・・・


                 タイトル:スピッツ「歩き出せ、クローバー」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

笑われたっていいからとクライベイビー恋してた

こんにちは~
青いメロディーです。

今日も休み。
なかなか暇である。(勉 強 はっ

友達はしっかり勉強してるんだろうな。

何かこれだけ休みだと
逆に怠けちゃうね…
テストまであと6日。
計画を立てても結局熟せない気がするから
毎回計画無しでつっこんでますが、
計画、立ててみようかなぁ。



…にしても暇だ!
ソラトビデオ見たいなぁ~:>
ジャンボリーも*


今日「Crispy!」を聴いていたんですけど、
やっぱり、「ドルフィン・ラウ゛」好きです。
モチロン全曲大好きなんですが、
可愛いんですよ~…

「イルカの君は僕に冷たい」
なんですもの。
「自由に泳げたらいいな」の草野さんのハイトーンボイスが綺麗ですね。

そういえば、「ドルフィン・ラウ゛」のライブ映像、
すごく好きです。
テッちゃんの「oh,year...」が、面白い!
それにウケる草野さんも面白いε=(>ε<*)


あ。そうそう。
「タイムトラベラー」、実は奈良の?ローカル番組、
「気ままにエキサイト」(あってる?
に使われいたんです。
すごく嬉しかったのを覚えてますよ(*^^*)


「多摩川」が、何となく昔の宮殿が浮かぶんですが、
なんでだろうね?


ま、結局スピッツの話題になっちゃいました。笑

では数2のワークでもしますか~…

今、恒等式やってるんですけどね、
ちんぷんかんぷんなんですよ。

まいったなぁ;

まぁがんばります~
ではまた!

タイトル:スピッツ「クリスピー」より

やがて光は怪しく照らし出す

こんにちは~!
青いメロディーです。

バッタくん(携帯)から。

なんだか新型インフルエンザが流行りまくりですね…
うちもちょこっと休みになっちゃったんですが、
嬉しい…ですけど、
逆にやっぱり恐いです。
大阪と兵庫ですもんね。

通ってる学校が学校ですし…

後、中間テスト延期ですってΣ(・Δ・
そのことについては正直嬉しいです!
日本史Bがホントにやばいですもん;;

あ。でも課題が山程出るんだろうな…
あと夏休みも減るのでは!?
うわ、最悪やないの~



でもせっかく休みになったので、
下書きのまま放置していた5月の1日~17の日記をちゃんとしました?よっ★

いつも何でいきなりこんなドッと日記増えるんだろう
と思う方がいるかと思うんですが、
下書きのままでほったらかしにするんですよ、私…;

とりあえず日本史Bを勉強します…多分

「裸のままで」の、

「はがれ始めた嘘についてレールの上で考えたのさ」

で「レール」のレーの発音が非常に好きです。

「地下道に響く…」
のちっかどうに~♪の歌い方も好きなんですよ。

ふふふ~ん♪♪


ではまた*´`


      スピッツ「裸のままで」より

この花を渡せたらそれが人生だ!

HAPPY BIRTHDAY! テっちゃん♪



三輪徹也さん、お誕生日おめでとうございます!

これからも、鮮やかで力強く綺麗なギターを聴かせて下さいね。

こんな私ですが応援しとります。

お体にはお気をつけて。

この1年がテツヤさんにとって本当に素敵な1年になりますように・・・

心より祈ってますよ。



短くて申し訳ないんですが、ではまた*


                       タイトル:スピッツ「花泥棒」より

テーマ : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
ジャンル : ブログ

隠された...言葉じゃなく...

school1.gif


こんばんは~
青いメロディーです。

↓いきなり何かと思いましたか?笑
ちょっとやってみたかったんです・・・

もう中間テストが迫ってきているので、しばらくの間お休みすると思います。(多分
あ。テっちゃんのお誕生日にはしっかり来ますので!

ではまた~*


                      タイトル:スピッツ「魚」より

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログです。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 水彩色鉛筆のエスカルゴ(←エルゴソフト とルナ。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 変
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 不思議
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 んっと、黄色×水色×黄緑とか、ピンク×茶色
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 構図、苦手だらけでもう;
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目、楽しいです。棒だけど。
Q8 苦手なパーツは?
A8 指。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 とりません;テキトーな性格なもんで。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 スピッツの曲。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 難しい顔
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成した時ですかね。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 人間がねぇ、あかんのですよ;;
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 しっかり人間の指を描けるようにな、なんて。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 46。
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 えっ(^^ゞ
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 小2?カービィのゲームですかね。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 スランプにかかった時。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 誰かに褒められた時、満足のいく作品が出来た時!
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 思います、よ
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 食
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 想像力を使ってみること、かなぁ
Q23 ご苦労様でした!
A23 ありがとうございましたー!

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

今朝の夢の残り抱いて

douka masayume...

こんばんは~
青いメロディーです。

今日、夢で目が覚めたんです。

なんと、
草野さんと背中合わせに座って色々語っている夢。

何だか起きた時ドキドキドキドキだったんですけれども。
背中の温もりが本当にリアル過ぎて夢なのか現実なのかが分んなくなっちゃって;
ビックリな夢でした*


でも夢にまだ草野さん以外登場したことないんですよね。
他の3人にも登場して頂きたいな^^*

暖かいめざめでした。
何だかいいことありそう!

ではまた♪


                           タイトル:スピッツ「正夢」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

太陽は黄ばんでいた

i.gif


こんばんはー
青いメロディーです。

今日は万博記念公園へ行ってきました。
吹田市・・・遠すぎやしないか。
途中寝てましたよ。(お約束

モノレールに乗ったんです。
すごいなぁ~何か。田舎っ子の私にはもう、凄いの一言ですわ。

ガバチョとモノレール

ガバチョ(弟)が写ってきた・・・もー!


駅に着くともう目の前に太陽の塔が!!
何度来てもびっくりですね。

とりあえずアバウトに旅記を。

とりあえず大阪ガスの展覧会みたいな所に入って、ウロウロ。
事前に知ったお笑いライブをやるとのことで、ホントにやるのかな ?
と疑っていたら

・・・モンスターエンジンさんが!!!
ええ~本物だよーーっと騒ぐ。(周りが白い目
漫才もしてくれまして、ムチャ面白かったです><*
しかも、神々の遊びしてくださった~~~!!!!
感動~;;;

天津さんも来てくださいました!
弟&周りの皆さんバカ受けっ
なかなか面白かったですよ~!!^^★


ライブ終了後、お昼ごはんを食べました。

ふと空を見上げると、

丸い虹

太陽を丸く囲む虹が!
感動でした。まだ人生で2回しか見たことないんですよ。

なんとも幻想的な風景を眺めながらスーパーのおにぎりを食べていました。

で、その後また展覧会っぽいところへ行き、
スタンプラリーやらしていたら・・・天津向さんを発見~!
速効逃げる私。(←
母がサインをもらっていました。
すごし!

次に売店へ行って、ファイルと根付を買おうと並んだところ、
くるっと後ろを振り返ったら・・・天津木村さんが!!
目が合ってしまって飛ぶように逃げる私(←・・・
またまた母がサインをもらっていました。
すごし!!

で、太陽の塔を観に行きました。

太陽の塔

太陽の塔

残念ながら中には入っていないので外からなんですが・・・(何しに行ったの(笑)
本当に芸術的ですね・・・
弟が大好きなんですが、分る気がしました。

その後2回目のお笑いライブに行きました♪(えー

モンスターエンジンさんはネタが変わっていて、
周りにびっくりされる程笑っていました。
皆さんやっぱり天津さんの方が知ってるのかな?と思いつつ。

ネタが終わった後、万博公園の中に入って行った弟と合流。
100人位の中でサインじゃんけんに参加しました。

合計6人が貰えるんですが、

・・・何と残ってしまった。
しかも弟も。

で、私はモンスターエンジンさんのサインを、弟は天津さんのサインをもらって、
大満足で帰りました*

モンスターエンジンさんのサイン

天津さんのサイン

そうそう。
バッタ君にも友達が出来ましたよ。

067.jpg

ミニ太陽の塔さ~ん♪
仲良くしなよ!

「な、何か怖いねんけど~・・・」


                 タイトル:スピッツ「タンポポ」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

骨の音が空に響くまで

mm.gif


こんばんは。
青いメロディーです。

若干お久しぶりな感じになってしまいましたね^^;

今日は日曜日の代休っってことで休みでした。
ので、母とおっかいものーに行ってきましたv

bakohude

新しい筆箱を買っていただきました。
ありがとう!


お昼ごはんは、、、


ラザニア。
すっごく美味しかったです*

                               20090509140727.jpg


                             ブリュレ、って言うそうです。
                             プリンみたいで美味しい!




キラキラ茶ですって!
目が綺麗になるんですって!
目が綺麗な人になりたいなぁ~!

023.jpg

Tシャツをね・・・

020.jpg

2枚買っていただきました。
ちょっとピーーン!ときたんです。デザインに。
元々服に全く興味ない私。デザインのみ(笑)

着てる服は全部お母さんに選んでもらってるし。。。
服が欲しい!って思ったことが産まれてから1回もないんですが、
思う日が来るのかなぁ、なんて・・・・・ふふ。


楽しい1日でした♪

ではまた



タイトル:スピッツ「ハイファイ・ローファイ」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

SPITZ


presented by スピッツYoutube

Calendar
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

青いメロディー

Author:青いメロディー
●このブログの主な登場人物


*青メロ

管理人。
終戦記念日生まれ。 
奈良住みの学生。 
スピッツ好きの無印良品好き。
そして突然ユニコーンにはまる。
何をしても中途半端。
重度の面倒くさがりが原因の一つ。
絵を描くのは趣味。


*あかまる

赤ピクミンのぬいぐるみ。
何故かリカちゃんの服を着せられる。
青メロの相棒。


*バッタ君

携帯電話。
黄緑一色。
関西弁。
柄が悪い。


*スピカちゃん

iPod。
ピンク。横長。
名前がありきたりなので改名したい。
スピッツの曲しか知らなかったが、
最近ユニコーンの曲を教わり中。
読心術を身につけている。


*パソ

パソコンちゃんの略。
Windows。
中3の終わり頃に巡りあった。
まだその性能の殆どを理解されていない。
重い。
壁紙はいつでもスピッツ。


*あおむしくん

パソコン。MAC。
2011年生まれ。
エリック・カール作
「はらぺこあおむし」
のシールが貼ってあるからこの名前に。
若い。

*てんとうむしくん2号

真っ赤な自転車。
かつて中学生の時も
赤い自転車に乗っていたので2号。
24なので小さい。

*ネム

青メロん家のお犬さん。
ポメラニアンの♂。
毛色はホワイト。
前足が異常に器用。
足が短いため、高いところへ登れない。
心にスイッチがある。
OFFになるといくら喋りかけても
無表情のままピクリとも動かない。
これは「無の顔」と呼ばれる。
一人遊びが得意。
汚い。
でも本人は平気。
必殺技はネムパンチ。
この技で過去2匹のGを抹殺。
G抹殺隊員。 
普段は無表情。
普段怒らない分、怒ると怖い。


*シリウス

青メロん家のお犬さん。
ネムの先輩。
ポメラニアンの♂。
毛色はブラック。
お山の大将。


*リエル

青メロん家のお犬さん。
ネム、シリウスの先輩。
ポメラニアンの♀。
毛色はウルフセーブルもどき。
色々シビア。


*ガバチョ

弟。
ひょっこりひょうたん島
好きだった為この呼び名に。
ちなみに小1の時からずっと。
趣味がジジくさい。
岡本太郎を愛して止まない。


※色々と敬称略

Theme
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Link
Blogfriends

この人とブロともになる

RSSフィード
counter
