

少しは素直にやろうとするけど

ああなんだかどんどん放置が普通になってきたなあ
コメントの返信もすごく遅くて申し訳ないです><;
このブログ、どうしようか悩み中。
あと、ホームページ(さざなみ団地)を1から作り直そうかと検討中です。
やっぱり自宅に帰省したときに一気に編集、ってのも実に不便だし、
あっちでもこっちでも絵を載せてたら(自分でも 笑)よく分かんなくなってきたし、

てなわけで
帰省するまではここで絵をアップ、っていう方法は、
春休みになったらやめます。
意地でも移転…できたらいいな。。
だいたいあのホームページも電気屋のおじさんが作ってくれたもんだし(笑)
オリジナルのイラストサイトもまた別でつくり…たい。
描いたことないけど^^←

分ける必要はないのかなあとおもうんだけど、
分けたい気もするし、
でもこれ以上ブログやらを増やすとパンクする(笑)
そっち(オリジナルのサイトの方)でちゃんとしたブログ書いて、
ここはライブレポ置き場にするとかでもイイかも。。

ぶつぶつ。

ちょっと考えます。なんかとても独り言日記になってしもうた。


タイトル:スピッツ「まもるさん」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

今 君の知らない道を歩き始める

2月、3月の下書き保存した記事、間違って全部消しちゃった
あああ~卒業式のことも3年間の思い出も大量に書いたのに。。のに・・・
もういいやこれぞ
「振り返るな振り返ると終わり」、やね。
そうよね。この世はそんなもんなんよね・・・・



3年間、スピッツスピッツ言ってたね。(笑)
ライブにもたくさん行きました。
キライでした。学校は^^;
でも、友達はすきでした。
先生は一部の方を除きみんな嫌いでした。。。
やり方も何もかもキライでした。(笑)
3年間過ごして、卒業した今。
「楽しかった」は「楽しかった」んだけど、
「後悔」と「憤り」もそれと同じくらいあって。
正直言って中学に戻りたいって思ったことも何回もあった。
でもでも新しいことを経験したのは高校の方が大きい。
パソコンを使えるようになった。
それまでキャラクターの絵を描くことが多かったけど、
拙いながらも人間の絵を描くようになった。
スピッツつながりの友達も出来た。
2年の夏に画塾に行った。
美術を学べた。
辛かったけど楽しかった。
競える仲間がいっぱい出来た。
3年は勉強の方の塾にも通った。
いつまでもやかましいクラスにイライラしたりして。
で、受験。
今。


みたいなことをこの3倍くらい書いてたんですけど。(笑)

そうそう。親ともいっぱい喧嘩しました。
頑固なんだねーどっちも。
自分が正しい!!って譲らんから。それでも曲げないからね!心の中では。
いけないね。
迷惑も数え切れんほどたくさんかけたと思う。
ありがとう。

あと、いっぱい助けてくれた、両方のおばぁ、おじぃ、
ありがとう。
ホントはこっちが助けなきゃいけないこともたくさんあったのに
ごめん。

あと、学校の友達よ、
こんな協調性のないと言うか分かりにくい・・・
あれでも分かりやすくしてた方なのだけれど、
付き合ってくれてありがとう。
ことごとくみんなの話題に合わせられなくてすまなんだ。
楽しかった。

画塾の友達、先輩、
良きライバルですみんな。すごくすごく面白かった。
画塾、大好きでした。
色々教えてくれた先生、ありがとうございました。
あんなに素敵な塾はないよ。

勉強の方の塾の先生、
たくさんの知識を教えてくださって
どうもありがとうございました。
学ぶことの楽しさを教えてくれたのは先生でした。

パソコンで繋がっているお友達にも、
たくさん、ありがとう。

幼小中と一緒に居た友達、途中からの友達、
陸上部のみんな、顧問の先生、担任だった先生。
みんなが居なかったら今の自分は居ません。
特に今もずっと遊んでる陸上部のみんな。
一生大好きよー誇りです。





・・・
こんなことここに書いてどうするんだろう(笑)
でも、何となく書いておきたくて。


また、
書きたいことまだまだあるから今日はこれでおしまい。
高校生の自分、ばいばーい


 
                タイトル:スピッツ「若葉」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

振り返るな振り返ると終わり この世はそんなもの

みんなでお昼寝



ブログを放置して早約2ヶ月? あ、そんなもんか
こんにちは、青メロです。
お久しぶりです。

あけましておめでとうございます(笑)




受験が終わりました。
大変だったけど、皆に大迷惑をかけたけど、
素直に楽しかった。
いつ緊張するんやろと思うくらい緊張せずにリラックスして受けられました。



っていう受験のお話。


つづく↓ ちとながい上に話の収集がついてない。


                タイトル:ユニコーン「スターな男」より

→続きを読む

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

鳥のような心がここに在る

2010・8/25 神戸花鳥園に行ったよレポート


家族と行って参りました。
神戸。
田舎もんには広すぎるね~そしてキレイ!
では、なんかだらだら語ります。



まず、三宮で一旦降りて、生田神社へ。
綺麗な神社でした。
縁結びの神社だそうです。
素敵な人が現れますよう・・・
しかし何故か陣○さんが頭をよぎる(笑)









神戸花鳥園!
到着。





可愛い鳥さんたち。
追いかけても怒らず、触っても怒らず。
黒鳥さんは綺麗でした。




孔雀さん。
おおおおおお美しい・・・ッ!!!
触れまくりました。(おいおい
頭の上の飾りも可愛い。
こんなに綺麗な鳥を間近で見れるとは・・・




こんなに花だらけの中で食事は初めて。
癒されました。
花の写真を聴く。




可愛い鳥さんたち・2

エサをあげたり、手に乗ってくれたり。
4匹並んでるのを見て(左から1,3枚目)
「この子がテッちゃんやろーこっちがリーダーやな!」
とかいうしょーもない会話(笑)




スイレン池。
惚れ惚れ・・・綺麗過ぎてボーっとしてました^^*
絵描きたい・・・



後半はほぼスワンに釘付けでした。
だって白鳥に触れられるなんて思っとらんかった//
すごく手触りが良かったです。さすが白鳥様!
エサ持ったままだったのでずっと手をガブガブやられてましたが(笑)


161.jpg

シメは鯉さん。
カモさんやらと一緒に池にいるんですが、
エサも鳥さんらと一緒。
鳥とエサの取り合いをする魚・・・・・呆然
ためしにエサを持ったまま水に手を入れると、
鯉さんが手にめちゃめちゃディープキッスをして下さいました。(笑)
ちょっと惚れました。
あ、恋に落ちた、鯉だけに。とか言いませんから安心してください。
その代わり手が内出血。


そんなこんなで閉館まで遊んでました。(笑)


色んな初体験が出来てとても楽しかったです。
鳥に触れまくったのも初めてでしたし、
とても多くの鳥を見ることが出来たのも貴重な体験でした。
そうそう、魚に内出血させられるのも初体験でした。
さて、もう2学期。鳥のような心でがんばります。
宿題?そんなんしてないに決まってる。









「more」で2009年の京都観光、
今年春に行ったモンキーパークについて
写真だけですが・・・やっと書けたので・・・(いつの話やねん)
もしよければ覗いてやってくださいな*
            
       
      
             タイトル:スピッツ「つぐみ」より 

→続きを読む

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

言葉を並べていく

ラクガキつぐみ


こんばんは。
青メロです。

今日は無心で絵を描いていた気がします。無心(笑)
勉強?明日の懇談終わったらする・・・多分!

ダラダラ描いていた「つぐみ」がやっとこさ完成致しました。
長い!長いよ自分。
明日(今日)にはアップするはず。
上の絵はJAPAN(雑誌)に書いてあった歌詞からイメージして描いたラクガキ。
世界史のノートに。(・・・
まだ曲を聴いてない時ですね。鳥かごはPV見て付け足したんだろうけど。
顔病んどる。


と、内容の薄いままですが。まぁこんな日記もアリかな。。
特に更新しよう!ってワケでも無かったんだろうけど。
何で書き出したんやろう・・・・!
ふぅ。

ではでは。


               タイトル:スピッツ「孫悟空」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

SPITZ


presented by スピッツYoutube

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

青いメロディー

Author:青いメロディー
●このブログの主な登場人物


*青メロ

管理人。
終戦記念日生まれ。 
奈良住みの学生。 
スピッツ好きの無印良品好き。
そして突然ユニコーンにはまる。
何をしても中途半端。
重度の面倒くさがりが原因の一つ。
絵を描くのは趣味。


*あかまる

赤ピクミンのぬいぐるみ。
何故かリカちゃんの服を着せられる。
青メロの相棒。


*バッタ君

携帯電話。
黄緑一色。
関西弁。
柄が悪い。


*スピカちゃん

iPod。
ピンク。横長。
名前がありきたりなので改名したい。
スピッツの曲しか知らなかったが、
最近ユニコーンの曲を教わり中。
読心術を身につけている。


*パソ

パソコンちゃんの略。
Windows。
中3の終わり頃に巡りあった。
まだその性能の殆どを理解されていない。
重い。
壁紙はいつでもスピッツ。


*あおむしくん

パソコン。MAC。
2011年生まれ。
エリック・カール作
「はらぺこあおむし」
のシールが貼ってあるからこの名前に。
若い。

*てんとうむしくん2号

真っ赤な自転車。
かつて中学生の時も
赤い自転車に乗っていたので2号。
24なので小さい。

*ネム

青メロん家のお犬さん。
ポメラニアンの♂。
毛色はホワイト。
前足が異常に器用。
足が短いため、高いところへ登れない。
心にスイッチがある。
OFFになるといくら喋りかけても
無表情のままピクリとも動かない。
これは「無の顔」と呼ばれる。
一人遊びが得意。
汚い。
でも本人は平気。
必殺技はネムパンチ。
この技で過去2匹のGを抹殺。
G抹殺隊員。 
普段は無表情。
普段怒らない分、怒ると怖い。


*シリウス

青メロん家のお犬さん。
ネムの先輩。
ポメラニアンの♂。
毛色はブラック。
お山の大将。


*リエル

青メロん家のお犬さん。
ネム、シリウスの先輩。
ポメラニアンの♀。
毛色はウルフセーブルもどき。
色々シビア。


*ガバチョ

弟。
ひょっこりひょうたん島
好きだった為この呼び名に。
ちなみに小1の時からずっと。
趣味がジジくさい。
岡本太郎を愛して止まない。


※色々と敬称略

Theme
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Link
Blogfriends

この人とブロともになる

RSSフィード
counter
