

実は恋も捨てず 虹の橋を渡ろう

22350244_m.jpg


こんばんは。

今日は移転のお知らせです。

2008~2011、少しの間でしたが「チェリーアパート」に足を運んでくださった方々、
コメントやメッセージを残してくれた方々、
どうもありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

というか、大学に入った時点で、すぐ移転すべきだったな;
区切りが悪い; そんでかなり今更^^

新しいブログ「黄色の幌馬車」です→http://nemuiasa.blog.fc2.com/

まだ何もないし、ブログのテンプレートのカスタムの仕方もわからんし、
ヨロヨロな状態ですが…。
まあただ移転して、ニックネームが変わるだけなんで
さざなみ団地」(HP)は今まで通り亀更新ですが続けようと思うし。
あと、リアルタイムの「若葉ハイツ」もだらだら続けております。
内容は今まで通りですが、音楽の話ってよりはただの「日記」になりそうです。
あ、そんなに音楽の話してない?(笑)
よければこれからもよろしくお願いします。


                       2011.11.17 青いメロディー


                 タイトル:スピッツ「ミカンズのテーマ」より

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

少しは素直にやろうとするけど

ああなんだかどんどん放置が普通になってきたなあ
コメントの返信もすごく遅くて申し訳ないです><;
このブログ、どうしようか悩み中。
あと、ホームページ(さざなみ団地)を1から作り直そうかと検討中です。
やっぱり自宅に帰省したときに一気に編集、ってのも実に不便だし、
あっちでもこっちでも絵を載せてたら(自分でも 笑)よく分かんなくなってきたし、

てなわけで
帰省するまではここで絵をアップ、っていう方法は、
春休みになったらやめます。
意地でも移転…できたらいいな。。
だいたいあのホームページも電気屋のおじさんが作ってくれたもんだし(笑)
オリジナルのイラストサイトもまた別でつくり…たい。
描いたことないけど^^←

分ける必要はないのかなあとおもうんだけど、
分けたい気もするし、
でもこれ以上ブログやらを増やすとパンクする(笑)
そっち(オリジナルのサイトの方)でちゃんとしたブログ書いて、
ここはライブレポ置き場にするとかでもイイかも。。

ぶつぶつ。

ちょっと考えます。なんかとても独り言日記になってしもうた。


タイトル:スピッツ「まもるさん」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

涙がキラリ☆

                涙がキラリ☆ アップ



               せつなさにキュッとなる



大好きなピエロに思いを込めて。

ピエロ
クラウン自体はおどけ役だがその中でも馬鹿にされる人と言われる。
つまりクラウンよりもさらに馬鹿にされる芸風を行う。
クラウンとピエロの細かい違いはメイクに涙マークが付くとピエロになる。
涙のマークは馬鹿にされながら観客を笑わせているがそこには悲しみを持つという意味を
表現したものであるとされる。

(wikipediaより)

を読んで、というか一昨年に行った京都嵐山オルゴール博物館に衝撃を受けて、
そこからイメージしたもの。
をようやく今年絵にしました(笑) ちょっと間に合わせようとして急ぎすぎましたけど;






5・31に行ったユニコーンライブと、
7・2、3と行ったスピッツとげまリーナと、
ライブレポを描きたいのですが(苦笑)ちょっと現在書けそうにもないので、
また時間のあるときにちょろっとでも書きたいです。
どのライブもすばらしかったです。
この人たちの音楽を聴いてて良かったってなんて当たり前な、
でもたいせつなこと。
いいうた、聴かせてくれてありがとっ

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

こちょこちょこちょこちょ! こちょこちょこちょこちょ!



久しぶりにバトンでーす
(久々に大文字が使いたかった)




あの子のことをもっと知りたいバトン

ルール
*5日以内に書いてくださぃ
*書かないと罰ゲームです
*回した人はルールを守ってるかチェックしてくださぃ
*バトンを回したことを伝えてくださぃ

☆あの子の事をもっと知りたいバトン☆

01 そんな8人にバトンを回す

罰ゲームとか(笑)ありませんのでご安心を。
5日以内とかもありません。
バトンを回したことも伝えに行きませんので
もし見てるお友達がいてやりたいな~って思ったらどうぞご自由に♪

・ひかるちゃん
・琴ちゃん
・草野はっぱちゃん
・ハチミツ☆バーガーさん
・りりーらちゃん
・きこさん


このブログ自体結構な放置っぷりだからなぁ・・・(笑)


02 お名前は?
青いメロディーと申します。青メロと呼んでやってください。

03 おいくつですか
18・・・?

04 職業は?
大学生。

05 趣味は?
絵描くことじゃないかいな?(笑
それぐらいしか思い当たらないかな今は・・・
また思い出したら書くよ。

06 好きな異性のタイプは?
強い人かなーいろんな意味で

07 特技は?
立ち幅跳び!

08 資格は何か持ってますか?
いんや何にも。

09 悩みはありますか?
ある。

10 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好→肉や魚、嫌→野菜(笑)

11 好きな人はいますか?
どうしたら見つかるのかしら。。

12 アナタが好きな人へ一言
いないっちゅうのに(笑)
早く見つかってください!

13 送り主さんの名前は?
クレちゃん。 初恋クレイジーちゃんです。

14 送り主さんの第一印象は?
随分昔になるよ。
絵、かわいっ似すぎっ
あと日記を読んでいると、しっかりした方というか、
自分を持ってらっしゃる。

15 送り主さんに一回やらせてみたいことは?
自転車泥棒
うそです(笑) 一緒に絵描いてください//

16 送り主さんを動物に例えると?
んんん~~~~会ってみたいい
あの、立つ子だよ、なんだっけ、立つ子だよ・・・
レッサーパンダ!!
?アライグマだっけ?違うよね。

17 送り主さんの悪い所は?
なにをいいますか!
思い当たる節がございません。

18 送り主さんが捨て犬だったら拾う?
うちには凶暴な犬が居ますゆえ・・・噛まれたら大変。
でもこっそり拾う(笑)

19 送り主さんと一緒にやりたいスポーツは?
ハードル100m。

20 送り主さんが自分の前に現れたとき、最初に言いたいことは?
「おおおお初めまして青メロです、想像と違いますか?うふふふははは」
ただの変人!
もうちょっとまともな挨拶をします(笑)

21 送り主さんが岡村隆史と戦ってたらどうする?
どういう状況やねん(笑)
ムービーを撮ります。

22 送り主さんとライブに行くんだったらどのライブがいい?
スピッツ。
でもユニコーンも行きたいな。

23 最後に何か一言
メーデーいつの間にか終わってるね!


24 バトンを回す人8人を簡単に紹介

・ひかるちゃん→素敵な写真を撮る、素敵ガールさん。おしゃべりをすると楽しくて頼りになる方です。
・琴ちゃん→可愛いイラストを描く方! 草野さんがカッコイイです。
・草野はっぱちゃん→ポップやクール、キュートと様々なタッチの絵を描く方。毎度尊敬してる!
・ハチミツ☆バーガーさん→ス的なスピッツ曲イメージ絵を描く方。 絵に対する姿勢が好きです。
・りりーらちゃん→個性的なイラストを描く女の子。この方もしっかりと自分を持っていて尊敬します。
・きこさん→美術的、生き生きとした絵を描く方。絵を習いたいです本当。(笑)


もっとブログ定期的に更新すべきだった(笑)
クレちゃん~ありがとう!!



タイトル:ユニコーン「ぶたぶた」より

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

SPITZ


presented by スピッツYoutube

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

青いメロディー

Author:青いメロディー
●このブログの主な登場人物


*青メロ

管理人。
終戦記念日生まれ。 
奈良住みの学生。 
スピッツ好きの無印良品好き。
そして突然ユニコーンにはまる。
何をしても中途半端。
重度の面倒くさがりが原因の一つ。
絵を描くのは趣味。


*あかまる

赤ピクミンのぬいぐるみ。
何故かリカちゃんの服を着せられる。
青メロの相棒。


*バッタ君

携帯電話。
黄緑一色。
関西弁。
柄が悪い。


*スピカちゃん

iPod。
ピンク。横長。
名前がありきたりなので改名したい。
スピッツの曲しか知らなかったが、
最近ユニコーンの曲を教わり中。
読心術を身につけている。


*パソ

パソコンちゃんの略。
Windows。
中3の終わり頃に巡りあった。
まだその性能の殆どを理解されていない。
重い。
壁紙はいつでもスピッツ。


*あおむしくん

パソコン。MAC。
2011年生まれ。
エリック・カール作
「はらぺこあおむし」
のシールが貼ってあるからこの名前に。
若い。

*てんとうむしくん2号

真っ赤な自転車。
かつて中学生の時も
赤い自転車に乗っていたので2号。
24なので小さい。

*ネム

青メロん家のお犬さん。
ポメラニアンの♂。
毛色はホワイト。
前足が異常に器用。
足が短いため、高いところへ登れない。
心にスイッチがある。
OFFになるといくら喋りかけても
無表情のままピクリとも動かない。
これは「無の顔」と呼ばれる。
一人遊びが得意。
汚い。
でも本人は平気。
必殺技はネムパンチ。
この技で過去2匹のGを抹殺。
G抹殺隊員。 
普段は無表情。
普段怒らない分、怒ると怖い。


*シリウス

青メロん家のお犬さん。
ネムの先輩。
ポメラニアンの♂。
毛色はブラック。
お山の大将。


*リエル

青メロん家のお犬さん。
ネム、シリウスの先輩。
ポメラニアンの♀。
毛色はウルフセーブルもどき。
色々シビア。


*ガバチョ

弟。
ひょっこりひょうたん島
好きだった為この呼び名に。
ちなみに小1の時からずっと。
趣味がジジくさい。
岡本太郎を愛して止まない。


※色々と敬称略

Theme
Archives
Recent Entries
Recent Comments
Link
Blogfriends

この人とブロともになる

RSSフィード
counter
